満足度の高い「航空券比較サイト(海外航空券)」ランキング! 2位「スカイスキャナー」、1位は?

oricon MEが2024年1月19~29日の期間、全国の18~84歳、1585人を対象に「航空券比較サイト」の満足度調査を実施。海外航空券で満足度1位に輝いた航空券比較サイトとは?

航空券比較サイト(海外航空券)ランキング
航空券比較サイト(海外航空券)ランキング
春休みシーズン真っただ中のこの時期、卒業旅行や家族旅行を楽しんでいる人もいるのではないでしょうか? 顧客満足度調査を実施するoricon ME(以下、オリコン)が2024年1月19~29日の期間、全国の18~84歳、1585人を対象に「航空券比較サイト」の満足度調査を実施。

この記事では、航空券比較サイト 国内・海外別ランキングの中から、海外航空券部門の結果を紹介します!

>3位までの全ランキング結果を見る

第2位:スカイスキャナー

2位にランクインしたのは「スカイスキャナー」。イギリスに本社を置く同名の企業が運営するサイトです。特徴は、提携する約1200社のウェブサイトから航空券やホテル、レンタカーを横断的に比較検索できること。航空券は片道・往復に加え、複数目的地(最大6ルート)の一括検索などができるほか、気になる航空券の値下がりを知らせてくれる機能もあります。

回答者からは、「たくさんの航空会社の中から最安や時間、乗り換え回数を一度で検索できるとこ。自分にあったチケットを探せる」(30代・女性)、「『すべての場所』としてある期間中、世界中の目的地の料金比較を行える点。また、最安値を探すのに優れていること」(40代・男性)といった声が上がりました。

第1位:トラベルコ

1位に輝いたのは「トラベルコ」でした! 日本に本社を置くメディア企業が運営するサイトです。提携予約サイト数は1500以上にも渡り、ホテルや航空券だけでなく、海外・国内のパッケージツアー、レンタカー、高速バス、海外Wi-Fiレンタルなど、旅行に関係する複数の領域での比較が行えることが特徴となっています。

回答者からは、「昔から海外旅行の際に利用しているため、使い勝手がよく安心感があります。最安値日や各社比較、詳細等含めわかりやすく見やすいです!」(50代・女性)、「各旅行会社のサイトをいちいち行き来しなくていいので、本当に安いものを即座に見つけられる」(20代・男性)、「旅行会社サイト別の金額がわかりやすい。旅行会社サイトの信用性(トラブルが多いなど)を表示してくれているので、選ぶときの参考になる」(40代・女性)などの声が上がっています。


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    R15+指定がされるほどのバイオレンスが「必要」だと思えた最新日本映画5選