満足度の高い「ホテル比較サイト」ランキング! 2位「トリバゴ」、1位は?

oricon MEが2024年1月19~26日の期間、全国の18~84歳、2016人を対象に「ホテル比較サイト」の満足度調査を実施。満足度1位に輝いたホテル比較サイトとは?

ホテル比較サイトランキング
ホテル比較サイトランキング
アフターコロナとなり、間もなく1年。以前のように、自由に旅行を楽しむ人が増えてきています。そんな中、顧客満足度調査を実施するoricon ME(以下、オリコン)が2024年1月19~26日の期間、全国の18~84歳、2016人を対象に「ホテル比較サイト」の満足度調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します!

>4位までの全ランキング結果を見る

第2位:トリバゴ

2位にランクインしたのは「トリバゴ」。ドイツに本社を置く、同名の多国籍テクノロジー企業が運営するサイトです。わずか数ステップで、何百もの予約サイトから世界中にある100万軒以上の宿泊施設の料金を比較できるのが特徴。

回答者からは、「検索機能が優秀で使いやすく、サイトが重たいってこともなく他のサイトに比べてもサクサク動くし比較もできて使いやすかった」(40代・男性)、「他のサイトよりも比較がしやすいし情報量も多いかと。アプリ自体もわかりやすくよいと思う」(40代・女性)といった声が上がっています。

第1位:トラベルコ

1位に輝いたのは「トラベルコ」でした! 日本に本社を置くメディア企業が運営するサイトです。提携予約サイト数は1500以上にも渡り、ホテルや航空券だけでなく、海外・国内のパッケージツアー、レンタカー、高速バス、海外Wi-Fiレンタルなど、旅行に関係する複数の領域での比較が行えることが特徴となっています。

回答者からは、「サイトのレイアウトが見やすく、自分が欲しい情報を検索しやすい。結果が充実しているので希望するプランが見つかる」(30代・男性)、「ホテルの好みとオプションを細かく設定して絞ることができたので、好みに合わせて見つけやすかった」(40代・女性)、「駅や観光スポットからの距離からも絞れるので、初めての観光地に行くときには立地が把握しやすい」(60代以上・男性)などの声が上がっています。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
4位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化