人気の海外旅行先ランキング! 2位「韓国」を抑えた1位は?【2024最新】

コロナ禍がようやく落ち着きを見せた反面、トコジラミによる健康被害のニュースに関心が集まるこの頃。今年の旅行先が気になる人も多いのではないでしょうか。今回は、2024年最新の「人気の海外旅行先ランキング」を紹介します。

商業施設や製造、流通関連企業、屋外施設などに衛生的な環境を提供する甲南防疫は2024年1月30〜31日、全国の社会人を対象に「2024年度|人気の海外旅行先ランキング」に関する調査を実施。本記事では、そのランキングを紹介します。

なお調査は、調査PR「PRIZMA」によるインターネットを利用したもので、モニターの提供元はゼネラルリサーチです。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:韓国

韓国
韓国
2位は「韓国」です。韓国は日本との時差がなく、福岡からは約1時間30分、羽田からも約2時間30分と、週末を利用して気軽に楽しめる身近な海外旅行先として根強い人気があります。

地理的な近さだけではなく、文化的にも気候的にも日本に似た韓国では、グルメやスイーツ、ショッピング、エステをはじめ、海に囲まれた土地柄、海産物やビーチ、ダイビング、ゴルフなどの楽しみもあります。

南山公園(ナムサンコウウォン)や盤浦大橋(バンポデギョ)など、韓国ドラマのファンにとってはロケ地巡りが最大の目的ということもあるでしょう。また、K-POPが好きな方であれば、大手K-POP事務所の公式グッズが手に入るロッテヤングプラザ明洞店や、K-POPアイドルのCDや韓国ドラマのサウンドトラックなどがそろうNATURE REPUBLIC明洞ワールド店ははずせません。

1位:ハワイ

ハワイ
ハワイ
1位にランクインしたのは「ハワイ」です。1年中、湿度の低く温暖な気候が魅力のハワイ。日本からは直行便でオアフ島のホノルルまで、約7時間30分の距離です。時差が約19時間あるものの、日本語が通じる場所もあるため、安定した人気を誇る海外旅行先といえるでしょう。

ハワイは130の小さな島や環礁で構成されており、中心となるのはオアフ島です。白い砂浜が美しいワイキキビーチやダイヤモンド・ヘッド、ホノルル動物園やワイキキ水族館が隣接するカビオラニパークでは、たっぷりとした豊かな自然を満喫できます。

美しい夕日とディナーが楽しめるクルーズや世界遺産、夜景スポット、グルメにショッピングと、ハワイでの楽しみ方は数えきれないほど。高地に行く予定があったり、夜のお出かけでは羽織るものが1枚あると安心です。

この記事の筆者:森野 みどり プロフィール
All About ニュースでのライター歴は3年目。主に旅行、ビジネス関連の記事を担当。最近の関心事は気候変動問題で、カーボンフットプリントを減らす生活を目指して試行錯誤しています。中国語に挑戦中。デザイン重視。ニュージーランド在住。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も