「絶景が楽しめる日帰り温泉」ランキング! 2位「赤沢日帰り温泉館」、1位は?

旅行情報誌『じゃらん』は2023年11月15~17日の期間、絶景日帰り温泉に関するアンケートを実施。日帰り入浴ができるロケーション抜群な絶景温泉の1位に輝いたのは、どこだったのでしょうか?(サムネイル画像出典:赤沢日帰り温泉館公式ウェブページ)

寒い季節に恋しくなる温泉。旅行情報誌『じゃらん』は、2023年11月15~17日の期間、全国の20~50代1041人を対象に実施した「絶景日帰り温泉」に関するアンケート調査の結果を発表しました。日帰り入浴ができるロケーション抜群な絶景温泉の1位に輝いたのは、どこの温泉でしょうか?

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館(静岡県)

赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館(静岡県)
赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館(静岡県)(画像出典:赤沢日帰り温泉館公式ウェブページ)
伊豆高原にある赤沢温泉郷の高台に建つスパリゾート「赤沢日帰り温泉館」。絶景が楽しめるのは、3階と4階にある露天風呂です。

インフィニティタイプのお風呂に肩まで浸かれば、目の前に太平洋の大パノラマが広がります。海と空の青と伊豆高原の緑が織り成す絶景は圧巻のひと言。露天風呂と大浴場は、男女日替わりで利用可能となっています。

第1位:黄金崎不老ふ死温泉(青森県)

黄金崎不老ふ死温泉(青森県)
黄金崎不老ふ死温泉(青森県)
白神山地の麓にある景勝地・黄金崎に建つ一軒宿「黄金崎不老ふ死温泉」。こちらの露天風呂からは、一面に広がる日本海の絶景を眺めることができます。海までの距離が約1メートルというロケーションにあるため、海岸と一体化したような感覚を味わえるのが魅力。

夕日の見える露天風呂としても有名ですが、日帰りの利用時間は9時から16時までとなるため、太陽が海に沈んでいく様子を見たい方は宿泊がおすすめです。


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽