「新社会人のとき会社にいたら頼りになりそう」社会人に聞いた2位は「天海祐希」。1位は?

auじぶん銀行は、全国の働く500人を対象に「新社会人の時の仕事・生活・お金」というテーマでアンケートを実施しました。ランキングの2位は「天海祐希」、1位は?(サムネイル画像:『合理的にあり得ない』ドラマ公式Instagramより)

auじぶん銀行は、全国の働く500人を対象に「新社会人の時の仕事・生活・お金」というテーマでアンケートを実施しました。調査期間は、2月16〜19日です。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:天海祐希

2位は天海祐希さんでした。天海さんは、これまでテレビドラマ『BOSS』(フジテレビ系)シリーズをはじめとする多くの作品で上司役を演じてきました。強くてクールな雰囲気に憧れる人も多いのではないでしょうか。

回答者からは「くよくよ悩んでいることをパッと吹き飛ばしてくれそうな勢いと信頼感があるから(岐阜県・43歳女性)」「間違っていることは間違っている、正しいことは正しいと的確に指導してくれそうだし、性格に裏表がなさそう(東京都・27歳女性)」などのコメントが寄せられていました。

1位:阿部寛

1位は阿部寛さんでした。阿部さんは、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じる実力派俳優です。テレビドラマ『下町ロケット』(TBS系)では、困難に立ち向かう頼もしい社長を演じました。また、『ドラゴン桜』や『VIVANT』(ともにTBS系)での頼もしい役柄も記憶に新しいでしょう。責任感が強く、失敗しても支えてくれるような印象を多くの人が持っているかもしれません。

回答者からは「包容力がありそう(北海道・46歳女性)」「ドラマでのリーダーシップのある振る舞いが記憶にあるから(愛媛県・35歳男性)」「知的ながらワイルドな感じが、頼りがいがありそう(三重県・30歳男性)」といったコメントが寄せられていました。


※回答コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは