「今年30歳と聞いて驚いた有名人」ランキング! 2位「羽生結弦」を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は「今年30歳の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年30歳と聞いて驚いた有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:羽生結弦さん公式Instagramより)

1994年生まれの有名人は、2024年に三十路となる世代。若々しく活躍する姿に、年齢とのギャップを感じる人もいるかもしれません。

All About ニュース編集部は2024年1月22~25日の期間、全国10~60代の男女259人を対象に「今年30歳の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年30歳と聞いて驚いた有名人」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果

2位:羽生結弦

2位にランクインしたのは、2024年12月7日に30歳の誕生日を迎える羽生結弦さんです。2022年7月にプロ転向を表明し、現在はアイスショーの企画や主演を務めるなど、フィギュアスケーターとしての可能性を広げています。

羽生さんは2010年にシニアデビュー。2014年のソチ、2018年の平昌五輪で金メダルを獲得し、世界選手権でも2度の優勝を経験しています。

若い頃から一線で活躍しており、端正なビジュアルや抜群のスタイルを誇るため、今年30歳と聞いて驚いたファンも多いようです。

回答者からは「年齢よりも少し若く見えるので驚きました」(30代男性/岐阜県)、「若い頃から活躍している為、もう30歳になったのかという驚きです」(30代女性/その他)、「みんな、27歳ぐらいでとまってるイメージ」(40代女性/福井県)といったコメントが寄せられています。

1位:大谷翔平

1位にランクインしたのは、メジャーリーグで二刀流として活躍する大谷翔平さんです。2023年12月10日に、自身のSNSでドジャースへの移籍を発表し、注目を浴びました。

2023年のア・リーグの本塁打王に輝くなど華々しい活躍を見せる一方、AIを活用したハロウィン仮装としてユニコーン姿を披露したり、愛犬に「デコピン」と名付けて溺愛したりと、おちゃめでかわいらしい一面も。

鍛え抜かれた肉体やマウンド上でのクールな姿とのギャップに、惹かれるファンも多いようです。

回答コメントでは「高校生のころからずっと活躍を応援していたから、もう30歳になるのかぁと感慨深くなった」(40代女性/岩手県)、「年上でもおかしくない貫禄」(30代女性/京都府)、「人としての出来具合が30歳とは思えないほど大人びているから」(20代女性/大分県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」