「今年30歳の活躍していると思う有名人」ランキング! 圧倒的1位は「大谷翔平」、では続く2位は?

All About ニュース編集部は「今年30歳の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年30歳の活躍していると思う有名人」ランキングの結果は?(サムネイル画像出典:大谷翔平さん公式Instagramより)

10代から活躍するなど、若い頃から名の知れた人の多い1994年生まれの有名人。30歳を迎えても、その勢いはとどまることを知りません。

All About ニュース編集部は2024年1月22~25日の期間、全国10~60代の男女259人を対象に「今年30歳の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年30歳の活躍していると思う有名人」ランキングを紹介します!        

>10位までの全ランキング結果

2位:山崎賢人

2位にランクインしたのは、話題作への出演オファーが絶えない人気俳優の山崎賢人さん(崎はたつさき)です。抜群のルックスと高い演技力で、数多くのドラマや映画作品の主演を射止めています。

2024年も早々に、累計発行部数2700万部を超える人気漫画『ゴールデンカムイ』の実写化映画が1月19日に公開。コミカルと狂気的なシーンのギャップを見事に表現し、主人公の杉元佐一役を好演しています。

また、4月には主演を務めた映画『陰陽師0』が、7月には大ヒット中の『キングダム』シリーズの最新作『キングダム 大将軍の帰還』が公開予定。30歳の節目にふさわしい活躍が期待できそうです。

回答者からは「映画の主演作をよく目にするから」(30代男性/岡山県)、「途切れることなく映画に出演されているので選びました」(40代女性/茨城県)、「あまりテレビを見ない方なのですがそれでも良くお見かけする方だと思ったので活躍なさっているのだと思いました」(50代女性/埼玉県)といったコメントが寄せられています。

1位:大谷翔平

1位にランクインしたのは、満票でアメリカンリーグのMVPに選ばれるなど、世界的な活躍を見せる大谷翔平さんです。

二刀流で日本人初のメジャー本塁打王に輝く偉業を成し遂げ、2023年12月9日にはエンゼルスからドジャースへの電撃移籍を発表するなど、日本が誇る最強のアスリートと名高い大谷さん。

最近では全国約2万の小学校に3個ずつグローブを寄贈するなど、太っ腹なプレゼントも大きな話題を呼びました。

回答コメントでは「ダントツ彼でしょう、世界に通用するスーパースター」(40代女性/兵庫県)、「メジャーリーグでの偉業を成し遂げて世界中で有名になったからです」(30代男性/愛知県)、「皆の憧れ、いつも話題の中心にいる」(50代女性/岡山県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」