つるの剛士、非常勤で勤めている幼稚園「卒園まであと数日」と明かす。「投稿読んでたら涙腺緩んで来ました」

タレントのつるの剛士さんは3月12日、自身のInstagramを更新。非常勤として勤めている幼稚園について思い出などを語りました。温かい内容でほっこりします。(サムネイル画像出典:つるの剛士さん公式Instagramより)

タレントのつるの剛士さんは3月12日、自身のInstagramを更新。非常勤として勤めている幼稚園について思い出などを語りました。

【実際の投稿:つるの剛士、勤めている幼稚園について語る】

「寂しいですけど、なんか嬉しい気持ちになりますね」

つるのさんは「昨年の春から仕事の合間に非常勤で登園させてもらっている園の年長さんの卒園まであと数日」とつづり、写真を1枚載せています。自身が勤めている幼稚園の子どもからもらった手紙などが写っている写真です。「つるのせんせい」「大好き」などと書かれ、ほっこりします。

続けて「つるのせんせいは残念ながら卒園式に参加できず、卒園する年長さんとはじつは今日が最後。そのことを伝えたら悲しくなるので、あえて触れずにいつもどおり関わって同じようにバイバイしてきた」と、つるのさんなりの思いやりについて明かしています。

また「教育実習のときから(年少さん)約2年半の成長を見てきたのでなんだかいろいろと思い出してしまい今日は心のなかで号泣。。」と吐露するも、「みんな卒園おめでとう」と子どもたちを明るく祝福しました。

コメントでは、「寂しいですけど、なんか嬉しい気持ちになりますね」「つるの先生お疲れ様です」「子どもたちを思う気持ちがひしひしと伝わってきました」「つるのくんのお話じーんときました」「この投稿読んでたら涙腺緩んで来ました」など、さまざまな声が上がっています。

保育士試験合格&大学編入

2022年12月の投稿で保育士試験に合格したことを明かしていたつるのさん。2023年には東京未来大学への編入も果たし、勉学に励んでいるようです。幼稚園の非常勤も勤めていることから、本当に子どもが大好きなことが伝わってきます。今後もつるのさんの幼稚園関連の投稿が楽しみですね!
 
次ページ
つるのさんの幼稚園関連の投稿を見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」