つるの剛士、保育士試験に合格し大学編入の考えも明かす! 「有言実行カッコいいです」「向上心に尊敬です」

タレントのつるの剛士さんは12月20日、自身のInstagramを更新。保育士試験に合格したことを報告しました。コメントでは「つるのさんおめでとうございます!!」と、祝福の声が多数上がっています。

タレントのつるの剛士さんは12月20日、自身のInstagramを更新。保育士試験に合格したことを報告しました。
 

「来春からも引き続き大学編入へ向け只今準備中」


つるのさんは「妻から『つるちゃんおめでとう』とこの写真が送られてきて休憩中思わず飛びあがった」とつづり、写真を2枚載せています。1枚目は「令和4年保育士試験」に合格したことを知らせるはがきの写真で、2枚目は東京未来大学のカリキュラム案内などの冊子が写された写真です。続けて「ここまで約3年かかりましたが、自分の子ども以外のたくさんの未来にも直接関われる許しを頂くことができました」と、保育士試験に合格するまで約3年かかったことを明かしました。

さらに「来春からも引き続き大学編入へ向け只今準備中。自分だからできることを探索模索しながら粛々と学びます」ともつづっていることから、つるのさんはもしかしたら東京未来大学へ編入を考えているのかもしれません。

コメントでは、「つるのさんおめでとうございます!!」「つるのさんほんとすごすぎます」「次は大学編入!その向上心に尊敬です」「有言実行カッコいいです」「努力の賜物ですね」「本当に尊敬しかありません」と、祝福と称賛の声が多数上がっています。
 
つるのさんは10月9日の投稿で、「ついに今日で最後の授業、最後の学校でした」「これでようやく保育士資格取得に必要な残りの単位取得のための全授業も無事にすべて終了しました」などと明らかにしていました。保育士試験に合格するため、小田原短期大学の通信教育課程で学んでいたようです。40歳を超えてもさまざまなことに挑戦するつるのさんの姿勢は見習いたいですね!


>次ページ:つるの剛士さんの普段の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
「みんな美男美女」つるの剛士、富士急で家族全員顔出しショット公開! 「すげぇかっけぇ父ちゃんすぎる」
つるの剛士「高校時代の元カノです」と元カノ!?の写真を披露! 「美人すぎるツルコ」「アッやられた4月1日」
つるの剛士、美人長女とのツーショット公開「奥様に似てきましたね」「つるの家の姫たちみ~んな可愛い」
つるの剛士、ダイエットで10キロ減達成! 「一瞬つるのさんだとわからなかった…別人や…」「バッキバキやん」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは