オーイシマサヨシの武道館ライブに「呼ばれてないんで」発言で炎上のゆゆうた、0.4ミリの坊主姿で謝罪

3月2日に日本武道館で開催されたオーイシマサヨシさんのライブを巡る発言で炎上したゆゆうたさんが、謝罪の意を示すため坊主になりました。(サムネイル画像出典:Xアカウント「大石昌良【オーイシマサヨシ】」より)

YouTuberの鈴木ゆゆうたさん(以下、ゆゆうた)が3月6日、ライブストリーミングプラットフォームのTwitchで生配信を実施。登場した姿に、視聴者たちは「え?」「うわ」「やば」と驚きの声を上げました。
 

【実際の投稿:ゆゆうた、オーイシマサヨシに頭丸め謝罪の意を示す】

「呼ばれてないんで」がきっかけで……

事の発端はゆゆうたさんが3日にTwitchで配信した際の発言でした。2日に日本武道館でワンマンライブを開催したアニメ界で超人気なシンガーソングライター・オーイシマサヨシさんのライブについて、視聴者から「オーイシ行ってないの?」「武道館たのしかった?」という声が相次ぎ、ゆゆうたさんは「行ってない」「呼ばれてないんで」と発言。
 

続けて、2025年にも開催が決定しているオーイシさんの武道館ライブに「俺が頭下げて土下座して」誘ってもらうとも話しました。あくまでゲストとして誘われたいという姿勢に、チャット欄が大荒れ。「普通に行けよ」「チケット買え」「配信で見ろ」「誘われ待ちかよ」などの批判が上がりました。
 

そして6日、Twitchの配信に登場したゆゆうたさんは、なんと坊主頭。「オーイシさんに対してあまりにも無礼」と自身の発言を反省するとともに、オーイシさんが所属する音楽ユニット・OxTのTom-H@ckさんに対して4年前に侮辱的発言をしたと、改めて配信上で謝罪しました。近くの床屋で「0.4ミリ」の坊主頭にしたと話し、今後髪が伸びるまで「僕自身のみそぎ」として、この姿のまま活動していくようです。

オーイシさん、Xで反応

ゆゆうたさんの衝撃的な姿を見たオーイシさんは同日、自身のX(旧Twitter)を更新。ゆゆうたさんの配信キャプチャ画像を添え、「!!!!!?」とポストしました。どうやら、驚きで声にならないようです。
 

このポストには「ついに出家!」「住職より坊主似合ってるのずるい」「お坊さんチャンネルですか?」など、反響を呼びました。また、「あえて触れるという優しさ」「オーイシの器のデカさは武道館じゃ収まらない」と、オーイシさんへの称賛の声も多く寄せられました。
 

次ページ
オーイシさんと武道館ライブゲストとの写真も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは