鈴木愛理、YOASOBI『アイドル』カバーに絶賛の声! YOASOBIもTwitterで反応「これは凄すぎるだろ…」

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」は、6月10日に投稿を更新。歌手の鈴木愛理さんが、音楽ユニット・YOASOBIの『アイドル』をカバーした動画を公開しました。(サムネイル画像出典:テレビ朝日公式YouTubeより)

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」は、6月10日に投稿を更新。歌手の鈴木愛理さんが、音楽ユニット・YOASOBIの『アイドル』をカバーした動画を公開しました。

【実際の投稿:鈴木愛理、YOASOBI『アイドル』を圧巻の歌唱力で披露】
 

「これは凄すぎるだろ…」

同アカウントは、概要欄に「鈴木愛理の今回のカバーは、 TVアニメ『【推しの子】』オープニングテーマYOASOBIの 『アイドル』!  振付も含めた完璧で究極のパフォーマンスに、 オーイシと9太郎もノリノリに! 今回も、推せる神カバーとなっています!!」とつづり、動画を投稿しました。

公開されたのは、同チャンネルで配信されているインターネット番組『オーイシマサヨシ×鈴木愛理のアニソン神曲カバーでしょdeショー!!』。司会を務めるオーイシマサヨシさんと鈴木さんのほか、ゲストの末吉9太郎さんも登場しています。今回の配信では、末吉さんからのリクエストで、鈴木さんがテレビアニメ『【推しの子】』(TOKYO MXほか)のオープニングテーマとして知られる『アイドル』をパフォーマンスしました。

コメントでは、「この曲を最後までこの歌唱力と表現力で歌い上げるなんて……!」「これは凄すぎるだろ…」「マジで弱点が見当たらない完璧で究極のアイドル=鈴木愛理」「誰もが予想するハードルをゆうに超えてくる表現力ヤバすぎる」など、絶賛の声が相次いでいます。また、YouTuberのはじめしゃちょーさんも「すごすぎです…」とコメントするなど、鈴木さんの圧巻のパフォーマンスに多くの人が心を打たれたようです。
 

本家・YOASOBIも「新しい表情を見せてもらいました」とコメント

この動画に、本家・YOASOBIも公式Twitterで反応。「#YOASOBIアイドル のまた新しい表情を見せてもらいました。ありがとうございます」とつづり、鈴木さんのパフォーマンスに感謝の気持ちを明かしました。

このツイートに、鈴木さんも「度々カバーさせて頂いておりまして、大変恐縮です。。。いつもとても勉強させて頂いております!!!!まじで毎回天才的音楽です。。」とコメント。このやりとりに「好きなもの同士の絡み最高です!」「ikuraちゃんが歌うアイドルと愛理ちゃんが歌うアイドル、どちらも最高すぎました」など、ファンから歓喜の声が寄せられています。
 
 

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは