『ブギウギ』出演の好きな男性俳優ランキング! 1位「草なぎ剛」、2位は?

All About ニュース編集部は、NHKの連続テレビ小説『ブギウギ』に関する独自のランキングを作成。この記事では、「『ブギウギ』出演の好きな男性俳優ランキング」の結果を紹介していきます。(サムネイル画像出典:『ブギウギ』公式Instagramより)

ヒロインを趣里さんが務める、NHKの連続テレビ小説『ブギウギ』。通称、朝ドラと呼ばれるNHKのドラマ作品で、物語はクライマックスに向かって盛り上がりを見せています。

All About ニュース編集部は1月24日~2月22日、全国10~60代の207人を対象に『ブギウギ』に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「『ブギウギ』出演の好きな男性俳優ランキング」を紹介します!

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:水上恒司(村山愛助役)

2位は「水上恒司」さんです。

2018年10月にドラマ『中学聖日記』(TBS系)で主人公の相手役に抜てきされ、高い評価を獲得します。その後は、ドラマ『MIU404』(TBS系)や、NHKの大河ドラマ『青天を衝け』などに出演。女性向けファッション誌『ViVi』では、「2020年下半期 国宝級イケメンランキング」のNEXT部門で1位を獲得するなど、イケメン俳優として人気を集めます。

芸名の変更などを経て、ヒット映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』では主演を担当。『ブギウギ』で演じる村山愛助は、主人公・鈴子の内縁の夫となった男性で、逆境を二人で乗り越え人生に大きな影響を与える運命の相手です。

回答者からは、「顔がかっこいい、当時の衣装を着ても違和感のない顔立ち、学生時代と社会人時代と人としての成長を感じられる演技がうまい」(20代女性/兵庫県)、「真面目な青年ぶりがハマっていてかっこいい」(30代女性/埼玉県)、「昭和気質の好青年役にぴったりです」(40代女性/神奈川県)などの意見が寄せられました。

1位:草なぎ剛(羽鳥善一役)


1位は「草なぎ剛」さんです。※「なぎ」は、弓へんに前の旧字体、その下に刀

アイドルグループ・SMAPのメンバーとしてデビューすると、大ヒット曲を次々と発表し、国民的な人気を獲得します。個人では俳優業で評価を上げ、これまで『いいひと。』『僕シリーズ』(ともにフジテレビ系)、NHKの大河ドラマ『青天を衝け』など話題のドラマに出演してきました。

さらに映画作品でも、『黄泉がえり』『ミッドナイトスワン』などさまざまな作品に出演し、高い演技力を披露しています。現在は、「新しい地図」の一員としても活躍中です。

『ブギウギ』で演じる羽鳥善一は、大阪生まれの作曲家でモデルは「服部良一」さん。趣里さん演じる鈴子を鍛え上げ、一流の歌手へと成長させるために奮起します。ドラマにおける重要なキャラクターで、高い人気を誇っています。

回答者からは、「羽鳥先生のキャラクターもいいし、それを生き生きと演じている草彅さんがすごくいい」(50代女性/青森県)、「作曲家として有能な面と、ちょっと変人ぽいところが絶妙で愛すべき『羽鳥善一像』になっている」(60代女性/広島県)、「セリフの言い方が独特で、昭和の雰囲気が出ていて良い」(40代女性/神奈川県)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化