『ゲゲゲの鬼太郎』が実写化したら「鬼太郎の父」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「綾野剛」、1位は?

All About ニュース編集部は、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』に関するアンケートを実施しました。今回は『ゲゲゲの鬼太郎』が実写化したら、「鬼太郎の父」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:綾野剛さん公式Instagram)

2023年に公開された映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。鬼太郎の父と人間のサラリーマン・水木が共闘する“バディもの”として大ヒットを記録し、2024年3月現在でもいまだ上映を続けている劇場があるほどの人気ぶりです。

All About ニュース編集部は、2月5~19日の期間、全国10~60代の199人を対象に、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、『ゲゲゲの鬼太郎』が実写化したら、「鬼太郎の父」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

第2位:綾野剛

2位は、綾野剛さんでした。

ドラマ『コウノドリ』『空飛ぶ広報室』(ともにTBS系)など、実写化作品に数多く出演しています。2024年公開の実写映画『カラオケ行こ!』では、中学生に歌のレッスンを頼むヤクザの主人公・成田狂児という突飛なキャラクターでも好演していることから選ばれたようです。

回答者コメントからは、「目玉おやじの子供思いの性格が、綾野剛さんに似合う気がする」(男性60代/兵庫県)、「長身のお父さん感があり、浮世離れしている方がいいからです」(女性40代/福岡県)という声がありました。

第1位:ウエンツ瑛士

1位は、ウエンツ瑛士さんでした。

俳優としての映画やテレビドラマへの出演のみならず、明るくトーク力のあるキャラクターから、特別番組の司会を務めたり、バラエティ番組への出演もしています。

2007年に公開された実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』では、鬼太郎を演じていたことに加え、その際に銀髪であったことから今作の鬼太郎の父と重なる点もあり、多くの票を獲得しました。

回答者コメントからは、「過去の鬼太郎の実写映画で好演されていました。何らかの形で出演して頂けたら嬉しいです」(女性40代/東京都)、「面白いくて可愛いキャラクターが合いそうだから」(女性20代/京都府)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは