『ゲゲゲの鬼太郎』が実写化したら「鬼太郎」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「ラウール(Snow Man)」、1位は?

All About ニュース編集部は、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』に関するアンケートを実施しました。今回は『ゲゲゲの鬼太郎』が実写化したら、「鬼太郎」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:ラウールさん公式Instagram)

幅広い世代に親しまれている『ゲゲゲの鬼太郎』。2007年にはウエンツ瑛士さんが鬼太郎を演じた実写映画が公開され、2008年に続編『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』が制作されるほど人気を博しました。

All About ニュース編集部は、2月5~19日の期間、全国10~60代の199人を対象に、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、令和になった今『ゲゲゲの鬼太郎』が実写化したら「鬼太郎」を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る

第2位:ラウール(Snow Man)

2位は、Snow Manのラウールさんでした。

同グループの最年少メンバーとして活躍するほか、個人でも俳優やモデルとして大活躍しています。端正な顔立ちに身長190センチという高身長、かつ股下は99センチという抜群のスタイルで、2023年1月にはモデルとしてパリコレクションのランウェイに登場した経歴もあります。

回答者コメントからは、「雰囲気が合うと思う。ちょっと不気味さも合って良い」(女性20代/群馬県)、「鬼太郎の髪色も似合いそうだから」(女性20代/京都府)という声がありました。

第1位:神木隆之介

1位は、神木隆之介さんでした。

映画『るろうに剣心』シリーズをはじめ、『バクマン。』『ホリック xxxHOLiC』『3月のライオン』など、さまざまなタイプの漫画原作の実写作品に出演し、高い評価を得ている神木さん。2005年に公開された『妖怪大戦争』で主役を務めたこと、また現在でも少年のようなビジュアルであることも重なって、鬼太郎の姿が合うだろうと圧倒的人気でした。

回答者コメントからは、「『妖怪大戦争』や『るろうに剣心』などの実写化された作品に出演されていて、演技力も十分にあり、作品を最後まで楽しめたからです」(女性30代/福島県)、「演技のうまさと、鬼太郎の少年っぽさも失わずに魅せれるかなと思うから」(女性20代/兵庫県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない