「暖かくなったら行きたい」と思う都道府県ランキング! 1位「北海道」、2位は?

All About ニュース編集部では「春に行きたい都道府県」に関するアンケート調査を実施しました。この記事では「暖かくなったら行きたいと思う都道府県」ランキングをご紹介します。

「暖かくなったら行きたい」と思う都道府県ランキング
「暖かくなったら行きたい」と思う都道府県ランキング

All About ニュース編集部は2月8~24日の期間、全国の10~70代の男女458人を対象とした「春に行きたい都道府県」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「暖かくなったら行きたいと思う都道府県」ランキングの結果を紹介します。

>11位までのランキング結果を見る

2位:沖縄県

2位は「沖縄県」でした。

沖縄県には広大な海や豊かな自然、歴史を身近に感じられる観光スポットがあり、家族旅行で定番の行き先ではないでしょうか。

加えて、ジンベエザメや美しいサンゴなど海の生き物を見学できる「沖縄美ら海水族館」、アメリカの雰囲気が漂う「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」など、観光での見どころが多い都道府県です。

沖縄県へ行きたいと選択したアンケート回答者のコメントを紹介します。

「綺麗な海で沢山遊んでみたいから」(北海道/20代女性)、「沖縄の綺麗な海で夏を先取りしたい」(福岡県/30代女性)、「暑い時期にきれいな海で遊んでみたい」(宮城県/30代男性)、「海に入れるような気温の時に、きれいな海に入って遊んだり、海沿いを散歩したい」(東京都/30代女性)

1位:北海道

1位は「北海道」でした。

北海道では4月から5月にかけて春の訪れがやってきて、徐々に行楽や観光に適した気候となります。道内には、「知床半島」「羊蹄山(蝦夷富士)」「富良野」など魅力的なスポットがあり、一度は行ってみたいと考えている人が多いのではないでしょうか。

北海道を選択したアンケート回答者のコメントを紹介します。

「ラベンダー畑など、美しい花々を楽しむことができるため」(東京都/30代男性)、「北海道の大自然は温かい時期に満喫したい」(岐阜県/40代男性)、「雄大な自然に囲まれていて快適な空気を吸いながら過ごすことができる場所だから」(兵庫県/20代女性)、「心地よい気温の時に行って海鮮丼を食べたい」(沖縄県/30代女性)
 

※回答者コメントは原文ママです


この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
11位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化