中村江里子、ロンドン留学中・長女の引っ越し手伝いでトラブルを報告。「途方に暮れました」

パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子さんが、2月26日にInstagramを更新。ロンドンに留学している長女の引っ越しを手伝った際のエピソードを明かしました。(サムネイル画像出典:中村江里子さん公式Instagramより)

フランス・パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子さんが、2月26日にInstagramを更新。イギリス・ロンドンに在住している長女の引っ越しを手伝う様子を公開しました。

【実際の投稿:中村江里子、長女の引っ越しでトラブル発生】

「宿泊は急遽、近くのホテルをとりました」

中村さんは「またまた昨年6月に続き、長女の引っ越し手伝いに行って来ました」とつづり、7枚の写真を投稿。長女の家の荷物をまとめたり、台車を引いて荷物を運ぶ様子などを載せています。中村さんは家の中でも厚手のパーカーやタートルネックセーターを着用していて、ロンドンの気候が伝わる写真です。

引っ越しに際して中村さんは「ルームシェアしているので、女子2人の荷物のなんと多いこと!!」「片付け大好きだけど、最初は途方に暮れました」「長女達の部屋、異常な寒さ」「外気温とあまり変わらない寒さのせいで、私の手先足先はジンジンしてきて。パーカー着たり、お茶飲みながら頑張りましたが、宿泊は急遽、近くのホテルをとりました」など、さまざまなトラブルがあったことを明かしています。

それでも長女との時間を満喫したようで、「幸いお日様が出たので、台車での移動は順調に。一緒に食事したり、合間合間におしゃべり」「こうやって手伝えるのも嬉しい」とつづりました。

ファンからは「とりあえず行動するポジティブな江里子さんに勇気をいただけます!」「江里子さん楽しそう」「いつも本当に素晴らしい笑顔」「優しいお母さんがいて娘さんは本当に幸せですね」など、称賛の声が多く寄せられています。

家族ショットを公開

中村さんはたびたびInstagramで家族の写真を公開。20日には「子どもたちのお休みが1週間重なり家族5人、車で、東ヨーロッパを駆け足旅」と、子どもたちと出かけた際の様子を載せていました。また家族の幸せがあふれた投稿を見られるのが、楽しみですね。
 
次ページ
2月20日に投稿した家族ショットも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても