「最高の一言に尽きる」世界卓球中国&日本代表メンバーらの集合ショットに反響! 「なんて素敵な写真」

「世界卓球選手権」(韓国・釜山)の公式X(旧Twitter)は、2月25日に投稿を更新。24日に開催された団体戦女子決勝後の表彰式での集合ショットをポストしました。(サムネイル画像出典:世界卓球公式Xより)

「世界卓球選手権」(韓国・釜山)の公式X(旧Twitter)は、2月25日に投稿を更新。24日に開催された団体戦女子決勝後の表彰式での集合ショットをポストしました。

【実際の投稿:世界卓球中国&日本メンバーの集合ショットに反響】

「素晴らしいスポーツマンシップに感動です」

同アカウントは、「THOSE SMILES SAY IT ALL(彼らの笑顔が全てを物語っている)」とつづり、1枚の写真を投稿。金メダルを獲得した中国代表と銀メダルの日本代表、さらに銅メダルの香港代表、フランス代表の選手や監督など大集合しています。

この投稿に、「感動をありがとうございます 中国の選手が撮っているところが微笑ましいです」「素晴らしいスポーツマンシップに感動です」「両国選手の懸命のプレーに感動しました」「最高の一言に尽きる」「うわー!なんて素敵な写真なんだ!」など絶賛の声が相次いでいます。

日本代表は5大会連続の銀メダル獲得

日本代表は、中国代表に2-3で敗れ5大会連続の銀メダル獲得となりました。歴史的勝利とはなりませんでしたが、スポーツを通じた絆を感じられます。7月に開催されるパリ五輪がさらに楽しみになりますね。
 
次ページ
日本代表の銀メダルショットを見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴