「最高の一言に尽きる」世界卓球中国&日本代表メンバーらの集合ショットに反響! 「なんて素敵な写真」

「世界卓球選手権」(韓国・釜山)の公式X(旧Twitter)は、2月25日に投稿を更新。24日に開催された団体戦女子決勝後の表彰式での集合ショットをポストしました。(サムネイル画像出典:世界卓球公式Xより)

「世界卓球選手権」(韓国・釜山)の公式X(旧Twitter)は、2月25日に投稿を更新。24日に開催された団体戦女子決勝後の表彰式での集合ショットをポストしました。

【実際の投稿:世界卓球中国&日本メンバーの集合ショットに反響】

「素晴らしいスポーツマンシップに感動です」

同アカウントは、「THOSE SMILES SAY IT ALL(彼らの笑顔が全てを物語っている)」とつづり、1枚の写真を投稿。金メダルを獲得した中国代表と銀メダルの日本代表、さらに銅メダルの香港代表、フランス代表の選手や監督など大集合しています。

この投稿に、「感動をありがとうございます 中国の選手が撮っているところが微笑ましいです」「素晴らしいスポーツマンシップに感動です」「両国選手の懸命のプレーに感動しました」「最高の一言に尽きる」「うわー!なんて素敵な写真なんだ!」など絶賛の声が相次いでいます。

日本代表は5大会連続の銀メダル獲得

日本代表は、中国代表に2-3で敗れ5大会連続の銀メダル獲得となりました。歴史的勝利とはなりませんでしたが、スポーツを通じた絆を感じられます。7月に開催されるパリ五輪がさらに楽しみになりますね。
 
次ページ
日本代表の銀メダルショットを見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    R15+指定がされるほどのバイオレンスが「必要」だと思えた最新日本映画5選