山川穂高、WBC準決勝終了後のロッカールームの様子を公開! 「全野球ファンが泣いた」と大反響

野球日本代表(侍ジャパン)で埼玉西武ライオンズの山川穂高選手は3月21日、自身のInstagramを更新。日本時間21日にアメリカ・マイアミのローンデポ・パークで行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝終了後のロッカールームの様子を公開しました。

野球日本代表(侍ジャパン)で埼玉西武ライオンズの山川穂高選手は3月21日、自身のInstagramを更新。日本時間21日に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝終了後のロッカールームの様子を公開しました。
 

「侍の代打の神様」


山川選手は21日のメキシコ戦終了後のロッカールームでの動画1本を公開しました。動画では村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)と大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)が大きな拍手と共に迎えられています。大きな音で聞こえる指笛は、山川選手が鳴らしているようですね。

同試合で村上選手は9回に試合を決めるタイムリーヒットを放ち、回の先頭でツーベースヒットを打って出塁した大谷選手と共に勝利の立役者となりました。また山川選手は得点圏にランナーを置いた8回に代打として起用され、反撃ののろしとなる犠牲フライを打っています。

コメントでは「感動をありがとう!」「犠牲フライがあったからこそ!」「貴方の犠牲フライが希望を繋げ、最後の歓喜に繋がったんです」「全野球ファンが泣いたと思います」「侍の代打の神様」「山川さんの一発痺れました!」と、称賛や歓喜の声が多数上がっています。

WBCは日本時間22日、ローンデポ・パークで決勝戦が行われ、日本は熱戦の末アメリカに3対2で勝利。14年振りの世界一に輝きました。大会を通じて熱いプレーを見せてくれた選手たちには心から感謝の言葉を贈りたいですね! おめでとう、侍ジャパン! 


>次ページ:WBC出場選手の他の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
大谷翔平、WBC初戦の女房役・甲斐拓也とツーショット! 「感動が止まらない」「まじ激アツだった」
WBCアメリカ代表・マイク・トラウト、カナダ戦でホームランを放ち大興奮! 「あなたは私のヒーロー」「Amazing」
大谷翔平、WBCに向けアメリカを出発! 迫る開幕に「いよいよですね」「こんなにドキドキしたのは初めて」の声
大谷翔平、WBC出場・村上宗隆&サンドバルの2選手とツーショット! 「ものすごい試合をありがとう」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望