大谷翔平、WBCに向けアメリカを出発! 迫る開幕に「いよいよですね」「こんなにドキドキしたのは初めて」の声

野球日本代表(侍ジャパン)でロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手は3月1日、自身のInstagramを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場に向けアメリカを出発したことを報告しました。コメントでは「日本でみんな待ってます!!!」と、歓喜の声が多数上がっています。

野球日本代表(侍ジャパン)でロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手は3月1日、自身のInstagramを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場に向けアメリカを出発したことを報告しました。
 

「心の底から応援してます!!」


大谷選手は飛行機と日本の国旗の絵文字をつづり、写真3枚と動画2本を公開しました。写真1枚目はプライベートジェットの前で、カジュアルなファッションに身を包み大きめな黒のバッグを手に笑顔を見せる大谷選手の姿。8日に開幕を迎えるWBCに向けて帰国するため、アメリカを出発する様子です。「いよいよ始まるぞ」といった心境でしょうか。表情にワクワクした気持ちがにじみ出ているようにも見えますね。

コメントでは「日本でみんな待ってます!!!」「ついにスーパースターが日本に」「いよいよですね」「飛び立つ飛行機を見てこんなにドキドキしたのは初めてです!!」「全てがカッコいい」「ワクワクしてるのが伝わりますね」「世界一獲りましょう」「日本の至宝の降臨を心から楽しみにしています」「心の底から応援してます!!」と、歓喜の声が多数上がっています。

同投稿には3月2日時点で50万以上の「いいね」と5000を超えるコメントが集まっています。大谷選手への期待がどれほど大きいものかよく分かりますね。メジャーリーガーも続々合流し、いよいよ本番に向けた準備も最終段階に入った侍ジャパン。選手たちの熱いプレーに期待して、私たちも力の限り応援したいですね!


>次ページ:WBC出場選手の他の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
「やばすぎでしょ!?」大谷翔平、幼少期ショット公開で反響! 「大谷さんカッコよすぎる」「素敵さも、神」
ダルビッシュ有、WBC合宿打ち上げでまたもや“宇田川会”! 「何かもう、宇田川ジャパンですね」
ダルビッシュ有、侍ジャパンになじめない選手を気に掛ける“男気”にファン感動! 「まじ、かっこよすぎ」
「えっかわいい」村上宗隆、広瀬すずとのツーショット公開! 「出てる人みんな可愛い」「めっちゃカッコいい」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽