『ゼルダの伝説』の実写化で「リーバル」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「綾野剛」、1位は?

この記事では、全国10~50代の男女135人の回答をもとに『ゼルダの伝説』実写化で空を華麗に舞う英傑・リーバルを演じてほしい俳優ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:綾野剛さんの公式Instagram)

実写映画化が発表され、ますます盛り上がりを見せるゲーム作品『ゼルダの伝説』。

All About ニュース編集部は、2023年11月14日~2024年2月5日の期間に『ゼルダの伝説』に関するアンケート調査を実施しました。

この記事では、全国10~50代の男女135人の回答をもとに『ゼルダの伝説』実写化で空を華麗に舞う英傑・リーバルを演じてほしい俳優ランキングを発表。上位にランクインした俳優は、いったい誰なのでしょうか?

>3位までの全ランキング結果を見る

2位:綾野剛

ランキング2位の俳優は、「綾野剛」さんでした。

『コウノトリ』『空飛ぶ広報室』(TBS系)など、マンガや小説をもとにした実写化作品に数多く出演してきた綾野さん。2024年公開の実写映画『カラオケ行こ!』では、中学生に歌のレッスンを頼むヤクザの主人公・成田狂児をコミカルに演じています。

綾野さんを挙げた回答者からは、「ツンデレな性格をちゃんと演じてくれそう(40代女性)」「鳥っぽいから(50代男性)」といった声が寄せられました。

1位:吉沢亮

ランキング1位に輝いた俳優は、「吉沢亮」さんでした。

2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』で主人公・渋沢栄一を見事に演じ、世間の注目を集めた吉沢さん。『銀魂』『キングダム』など、人気コミックの実写映画にも多数出演しています。

アンケートの回答者からは、「澄ました感じの演技が似合いそう(30代女性)」「なんでもそつなくこなし、群れない感じと雰囲気がピッタリ。鼻筋も通っていて、鳥みたい(20代女性)」などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    R15+指定がされるほどのバイオレンスが「必要」だと思えた最新日本映画5選