『ゼルダの伝説』の実写化で「ウルボザ」を演じてほしい俳優ランキング! 2位は「高橋メアリージュン」、1位は?

この記事では、全国10~50代の男女135人の回答をもとに『ゼルダの伝説』実写化で雷を操る美しい英傑・ウルボザを演じてほしい俳優ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:高橋メアリージュンさんの公式Instagram)

2023年11月に実写映画の制作が発表され、話題を呼んでいる『ゼルダの伝説』。任天堂の大人気ゲームシリーズとして、世界中で愛されている作品です。

All About ニュース編集部は、そんな『ゼルダの伝説』に関するアンケート調査を2023年11月14日~2024年2月5日に実施。

この記事では、全国10~50代の男女135人の回答にもとづいて『ゼルダの伝説』実写化で雷を操る美しい英傑・ウルボザを演じてほしい俳優ランキングを発表します。

>3位までの全ランキング結果を見る

2位:高橋メアリージュン

ランキング2位に選ばれたのは、モデルや俳優として活躍している「高橋メアリージュン」さんでした。

高橋さんは、2014年公開の映画『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』で妖艶な美女・駒形由美役を担当。剣心の前に立ちはだかる最恐の敵の寵愛を受ける存在として、謎めいた雰囲気と色気が漂う女性を演じました。

アンケートの回答者からは、「美しい見た目、強い女性のイメージ、健康的でどことなくSっぽさのあるイメージがぴったりだと思います(30代男性)」「演技がうまく、エキゾチックな感じが良い(30代女性)」といった声が寄せられています。

1位:菜々緒

ランキング1位に輝いたのは、ファッションモデルやタレント、俳優として支持されている「菜々緒」さんでした。

Instgramでも絶大な人気を誇り、フォロワー数が320万人を超える菜々緒さん。2015年放送のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)では殺人鬼と化した恐怖の美女を演じ、その悪女ぶりで世間の注目を浴びました。

菜々緒さんを挙げた回答者からは、「強くて色気のある女性だから(40代女性)」「背も高く、男前。大人の女性という感じがするから(30代女性)」などの意見が寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは