『ゼルダの伝説』の実写化で「ダルケル」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「富栄ドラム」、1位は?

この記事では、編集部が実施したアンケートの結果をもとに『ゼルダの伝説』の実写化でゴロン族の英雄・ダルケルを演じてほしい俳優ランキングを発表します。(サムネイル画像出典:富栄ドラムさんの公式Instagram)

2023年11月に実写化が発表され、大きな話題を呼んだ『ゼルダの伝説』。任天堂の大人気ゲーム作品として国内外で長期にわたって支持されています。

All About ニュース編集部は、2023年11月14日~2024年2月5日の期間に『ゼルダの伝説』に関するアンケート調査を実施。全国10~50代の男女135人から回答を集めました。

この記事では、アンケートの結果をもとに『ゼルダの伝説』の実写化でゴロン族の英雄・ダルケルを演じてほしい俳優ランキングを発表します。

>3位までの全ランキング結果を見る

2位:富栄ドラム

2位にランクインしたのは、元力士の俳優「富栄ドラム」さんでした。

大ヒットドラマ『VIVANT』(TBS系)にメインキャストの1人として出演し、注目を浴びた富栄さん。日本テレビ系報道番組『news every.』のリポーターにも抜てきされ、ますます人気が上昇しています。

アンケートの回答者からは、「体の大きさと話題性から(30代男性)」「つよくてかわいい(50代女性)」といった声が寄せられました。
 

1位:鈴木亮平

ランキング1位の俳優は、「鈴木亮平」さんでした。

2013年公開の映画『HK/変態仮面』では、衝撃的な覆面姿で主人公・変態仮面を見事に演じた鈴木さん。2023年に映画化された人気ドラマシリーズ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)では、頼れる熱血チーフドクター・喜多見幸太役として主演を務めています。

鈴木さんを挙げた回答者からは、「筋肉質が生かせそうだから(20代男性)」「ダルケルの体系的にアスリートとかじゃないと難しそうだなと思いましたが、鈴木亮平さんならいけるかもと思いました(40代女性)」などの意見が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化