『ゼルダの伝説』の実写化で「ハイラル王」を演じてほしい俳優ランキング! 2位は「西田敏行」、1位は?

この記事では、編集部が実施した独自アンケートの結果をもとに『ゼルダの伝説』を実写化するときにハイラル王国の王・ハイラル王を演じてほしい俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:【公式】ドクターXの公式Instagram)

株式会社任天堂の代表作として、世界中で愛されているゲーム『ゼルダの伝説』。

All About ニュース編集部は、2023年11月14日~2024年2月5日にかけて『ゼルダの伝説』に関するアンケート調査を実施しました。

この記事では、『ゼルダの伝説』を実写化するときにハイラル王国の王・ハイラル王を演じてほしい俳優ランキングを紹介。全国10~50代の男女135人の回答を集計し、特に多くの票を集めた俳優を発表します。

>3位までの全ランキング結果を見る

2位:西田敏行

ランキング2位の俳優は、「西田敏行」さんでした。1988年から続いた作品『釣りバカ日誌』シリーズを筆頭に、さまざまな作品で観客を魅了しています。

2024年1月から放送されている日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』(TBS系)では抜群の歌唱力も披露。喜寿を迎える現在も、パワフルな姿で世間の注目を集めています。

アンケートの回答者からは、「演技力とユーモアを感じる人柄が面白いと思います(50代女性)」「雰囲気が似ている気がする。また多少の面白要素もあったほうが楽しそうなので(30代男性)」などの声が寄せられました。

1位:北大路欣也

ランキング1位に輝いた俳優は、「北大路欣也」さんでした。

『仁義なき戦い』『華麗なる一族』など、数多くの名作映画に出演してきた北大路さん。2021年放送の大河ドラマ『青天を衝け』(NHK系)では、徳川家康役として物語の時代背景や豆知識を解説するナビゲート係を務め、シュールな雰囲気で話題を呼びました。

アンケートの回答には、「威厳のある演技がピッタリ(30代男性)」「茶目っ気のおじさんっぽさから(40代女性)」といったコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:てらこ
横浜生まれ横浜育ち。グルメと深夜ラジオを愛するライター。FP2級。銃弾を防ぐ少年団と、ポケットに入るモンスターも大好き。最近の悩みはアイスの買い置きが一瞬でなくなってしまうこと。X(旧Twitter):てらこ@ライター(@TeraWEB1)
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても