Z世代が選ぶ「ダンスの先生になってほしい」有名人ランキング! 2位「TWICE」のMOMOを抑えた1位は?

Z世代が選ぶ「ダンスの先生になってほしい」有名人ランキング! TikTokでも「#ダンスチャレンジ」動画などが人気を集める中、13〜22歳のZ世代が選んだ、ダンススキルの高さでも人気の有名人は? (サムネイル画像出典:MOMOさんの公式Instagramより)

きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を運営するバイドゥは2月13日、Z世代が選んだ「ダンスの先生になってほしい有名人TOP10」を発表。同調査は、13〜22歳の男女452人を対象にインターネット上で実施しました(調査期間: 2023年12月13〜22日)。

TikTokでは「#踊ってみた」「#ダンスチャレンジ」などを付けてダンス動画を投稿する「TikTokダンスチャレンジ」が、日本だけでなく海外でも人気を集めています。日本では2012年から中学校体育でダンスが必修化されたこともあり、ダンスに興味を持つ若者も多いのではないでしょうか。そんなZ世代が選んだ「ダンスの先生になってほしい有名人」は?

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:MOMO(TWICE)

2位は、韓国のアイドルグループ「TWICE」で活躍する日本人メンバーのMOMOさん。3歳の頃からダンスを習っていたというMOMOさんは、パワフルなダンスからしなやかで繊細なダンスまで、高いダンススキルで多くのファンを魅了しています。縦線がはっきりと見える“11字腹筋”を持つ抜群のプロポーションや美貌が際立つメイクや髪形も憧れの的です。

回答者からは、「世界一のダンサーだと思う」「ダンスが誰よりも上手いし、努力家」「はじめての推しでダンスを始めるきっかけになった憧れの人」「TWICEのMVでいつもダンス上手い」などの声が集まりました。

1位:平野紫耀(Number_i)

1位は、男性アイドルグループ「Number_i」の平野紫耀さんでした。歌手、俳優、などマルチに活躍し、バラエティ番組などで見せる抜群の運動神経も話題となっています。SNSでは、BTSなどの振付も手掛ける世界的ダンサー、RIEHATAさんとのダンス動画で圧巻のパフォーマンスを披露し、反響を呼びました。

回答者からは、「ダンスが超上手い」「ダンスのキレがすごい」「小さい頃からダンスがすごく上手」などの声のほか、「平野紫耀は面白くて教えてもらうのが楽しそう!」「ダンス経験も豊富でかっこいいと思うし、天然で楽しくできそう」「かっこいいし、優しい」など、“先生”として楽しく教えてくれそう、とのコメントも寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化