K-POP第4世代で好きな女性メンバーランキング! 2位は異次元スタイルで人気のIVE・ウォニョン、1位は?

All About編集部が実施した「K-POP第4世代」に関するアンケートの調査結果をランキング化! 「K-POP第4世代で好きな女性メンバー」人気ランキングで、2位の「ウォニョン(IVE)」さんを抑えた1位は?(サムネイル画像出典:ウォニョンさん公式Instagramより)

現在、韓国では「第4世代」と呼ばれる若手グループが台頭しています。2022年のNHK紅白歌合戦にはIVE(アイブ)とLE SSERAFIMが出場、7月12日のFNS歌謡祭(フジテレビ系)にはNew Jeansが出演するなど、日本でも“K-POP”旋風が巻き起こっています。

All About編集部は「K-POP第4世代」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10~70代の男女342人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:5月18日~6月19日)。本記事では、その中から「K-POP第4世代で好きな女性メンバー」ランキングを紹介します。

>25位までのランキング結果
 

2位:ウォニョン(IVE)58票


今回2位にランクインしたのは、IVEに所属するウォニョンさんでした。ウォニョンさんは、2021年に惜しまれつつ活動終了したガールズグループ・IZ*ONE(アイズワン)でも活躍。デビュー当時は14歳で、年齢を感じさせないポテンシャルと異次元のスタイルが話題になりました。

回答者からは「可愛くてオシャレで、髪型やコスメも全てチョイスがいい。話し方も好きです(35歳女性)」「お人形のように顔が小さくてバービーのような等身に憧れるから(42歳女性)」など、10頭身ともうわさされる圧倒的なスタイルに対する驚嘆の声が続出しました。

 

1位:サクラ/宮脇咲良(LE SSERAFIM)67票


1位は、LE SSERAFIMのサクさんです。サクラさんは、2022年にLE SSERAFIMとしてデビューを果たしましたが、アイドルとしてなんと3回目のデビュー! 日本でのHKT48時代、そして韓国でのIZ*ONE(アイズワン)時代もかわいらしいビジュアルで話題を集めていました。

LE SSERAFIMでは最年長メンバーとして、グループのメンバーをサポートする姿が見受けられます。豊富な経験と着実に積み上げてきた実力によるサクラさんのパフォーマンスにも注目したいですね。

回答者からは「アイドルとしてのプロ意識が高く、本当にかっこいい(20歳女性)」「どんどんダンスと歌唱力が上達していて応援したくなるから(23歳女性)」といった、努力家でプロ意識の高いサクラさんへのラブコールが殺到しました。


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:25位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:花輪えみ プロフィール
ライター/編集者。女性向けサイト編集、兼業ライターを経て現在はフリー。主にインタビュー記事や漫画書評、旅行コラムを執筆。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」