TWICEで「ダンスがうまい」と思うメンバーランキング! 2位「ナヨン」を抑えた1位は?

今回、All About ニュース編集部ではTWICEに関するオリジナルのランキングを作成しました。この記事では、「TWICE」でダンスがうまいと思うメンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:ナヨンさんの公式Instagram)

今回、All About ニュース編集部は9月22日~10月24日、全国10~60代の219人を対象に「TWICE」に関するアンケート調査を実施。その中から、「TWICEでダンスがうまいと思うメンバー」ランキングを紹介します。

>7位までの全ランキング結果を見る

2位:ナヨン


2位は「ナヨン」さんです。1995年生まれのナヨンさんは、韓国人メンバーでリードボーカル、リードダンサーを務め多くの楽曲でセンターを担当。卓越したパフォーマンスを見せ、グループをひっぱり続ける存在として信頼を獲得しています。

実績を買われ、2022年6月24日には、アルバム『IM NAYEON』でグループ初となるソロデビューを達成。アルバムは大ヒットを記録しソロアーティストとしても高い評価を得ています。

ナヨンさんは踊りながらもブレないボーカルが特徴的で、ソロでも卓越したキレのあるダンスを披露。抜群のリズム感をほこり、しなやかなダンスでファンを魅了し続けています。

回答者からは、「癖のないダンスで軽く踊っているように見せているのが個人的に好き、上手だと思う」(高知県・20代女性)、「センターが多くてキレがある」(静岡県・30代男性)、「しなやかで女性らしいダンスが自分の好み」(大阪府・20代女性)といった意見があがりました。

1位:モモ


1位は「モモ」さんです。1996年生まれ京都府出身の日本人メンバーで、グループではメインダンサーを担当。卓越したダンスパフォーマンスを見せ、ファンの間では「モモ」と「ダンスマシーン」をかけあわせた「ダンスモシーン」というニックネームで愛されています。

3歳の頃からダンススクールに通っていた経歴を持ち、基礎がしっかりとした高いダンススキルをどの楽曲でも披露。パワフルでキレのあるダンスが持ち味で、そのパフォーマンスはTWICEの公式YouTubeチャンネルで公開した『MOMO performance project』で見ることができます。

そんなキレキレのダンスを見せるモモさんは、公式Instagramにおいて、日本人タレントとして初となる1000万人を突破するなど、モデル・インフルエンサーとしても人気。2023年6月には、「MIU MIU(ミュウミュウ)」の日本アンバサダーに就任して話題を集めました。

回答者からは、「グループの中でも踊り担当であるし、見ていてもとてもきれきれで疲れていても全力で踊っているところが好き」(京都府・20代女性)、「他のメンバーと比べても動きが大きく余裕も感じられる」(神奈川県・30代女性)、「ダンサーっぽい踊りなのにアイドル的要素もしっかり出ていて上手」(高知県・20代女性)といった意見があがりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」