あの、「YouTube始めていくだ」チャンネル開設から約1週間で登録者18万人超える「病院に行くことに」体調不良も動画で報告

あのさんが2月9日にひっそりとYouTubeチャンネルを開設。現在まで2本の動画を投稿し、じわじわと登録者数を伸ばしています。(サムネイル画像出典:「あのちゅーる」)

歌手やタレントとして活動するあのさんが2月9日、YouTubeチャンネル「あのちゅーる」を開設しました。16日までに2本の動画を公開し、「『あのだ。』からおもろいww」と、話題を呼んでいます。
 

【実際の動画:あの、YouTubeチャンネルが好評】

“あのワールド”全開! 「脳内に語りかけられてる感じ好き」の声も

ソファにリラックスした様子で座る、あのさんが映し出された9日の初投稿動画。「あのだ。YouTube始めていくだ。『あのちゅーる』です」と、自身のチャンネルを紹介しました。この背景、もしかして……あのさんの自宅でしょうか?
 

更新は不定期で、投稿時間や曜日は決まっていないと話しています。さらにスタッフはおらず、編集も「自分でやってみる」と新品のパソコンも購入する気合の入り様。続けて、パソコンのパスワードまで動画内で明かしちゃいました。

「人が嫌い」コラボはない?

さらに、「Vlogとかも撮ってるよ」「メイク動画とかも上げるかも?」と今後の展開にも触れつつ、「飽きたらすぐやめるし」と、あのさんらしい発言も飛び出しました。ちなみに「人が嫌い」なので、コラボはないそうです。
 

ファンからは、「全部自分でやるのすき」「脳内に語りかけられてる感じ好き」「ここだけは1人で自由にいて欲しい」「自分でBGMしちゃうあたりが天才」と称賛の声が上がったほか、「定点カメラでしかもアテレコなのに画が全然持つの凄すぎ」「セルフBGM可愛すぎ」など動画構成に言及する声も寄せられました。

2本目の動画で体調不良を明かすあのさん

14日に2本目の動画を投稿したあのさん。動画の冒頭は、「あのだ。」です。2本目の動画では「体調が悪いと思えたので、病院行くことになった」ようで、病院で採血をする様子なども収められています。病院を出て車内に戻ったあのさんは、「神経性急性胃腸炎でしたー」と報告。動画概要欄には「おだいじに」の5文字が。伏線回収もバッチリですね。
 

この日は『あのちゃんの電電電波』(テレビ東京ほか)の収録だったようで、共演者のお笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんのことを一瞬だけモザイクをかけて映し、「誰ですか?」というシーンも。モザイクが外れた粗品さんが真顔で、「何ですか?」と言い放つ様子も公開されました。
 

「2回目にしてもう粗品登場させた上でコラボしない宣言するのめちゃくちゃで好き」「テレビで見るあのちゃんよりも、あのちゃんらしさが全開でめちゃくちゃ良い」「もう『あのだ。』からおもろいw」「いい感じのゆるさで心地いい」と評判も上々。16日の記事執筆時点でチャンネル登録者数は18万人を超え、20万人達成もそう遠くはなさそうです。次回はいつ動画が更新されるのでしょうか。気になるその内容は? 今後の「あのちゅーる」に期待したいですね!
 

次ページ
あのさんのカワイイ姿をもっと見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても