外国人に人気の「日本の城・城址」ランキング! 2位は姫路城(兵庫県)、1位は?

インバウンド総合メディア「訪日ラボ」と店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovは、全国の観光スポットに寄せられた最新の口コミデータを基に作成した「外国人に人気の城・城址ランキング」を発表しました。ランキングの2位は「姫路城」、1位は?

姫路城
兵庫県 姫路城(白鷺城)​​​​​​
インバウンド総合メディア「訪日ラボ」と店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovは、全国の観光スポットに寄せられた最新の口コミデータを基に作成した「外国人に人気の城・城址ランキング」を発表しました。口コミ調査期間は、2024年1月2~15日です。
 
>10位までのランキング結果を見る

2位:姫路城

2位は「姫路城」でした。姫路城は兵庫県姫路市にあり、国宝に指定されている姫路のシンボルです。白い城壁は白漆喰で覆われ、白鷺が羽を広げたような優雅な姿で「白鷺城」とも呼ばれています。

1609年に建築された大天守は、400年以上経過した現在も美しい姿を残しており、1993年には奈良県の法隆寺と共に日本で初めて世界文化遺産に登録されました。その歴史的価値と美しさから、多くの観光客を魅了し続けています。

1位:大阪城

1位は「大阪城」でした。大阪城は、大阪府大阪市中央区にあり、1583年に豊臣秀吉によって築かれました。大阪を代表する観光スポットとして、国内外から多くの観光客が訪れる城です。

天守閣は過去に焼失し、1931年に再建され、現在は国の登録有形文化財に認定されています。また、貴重な文化財を展示する博物館の役割も果たしており、8階の展望台からは大阪の美しい景色を一望できます。夜間のライトアップも人気で、幻想的な雰囲気を楽しめるでしょう。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは