【兵庫】外国人に人気の観光地ランキング! 2位「神戸布引ハーブ園」、1位は?

Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング兵庫編」として発表しました。2位は「神戸布引ハーブ園」、1位は?

神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園のロープウェイ
Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング兵庫編」として発表しました。調査期間は、2023年6月11日~8月9日です。

>10位までのランキング結果
 

2位:神戸布引ハーブ園

2位は「神戸布引ハーブ園」でした。兵庫県神戸市中央区北野町に位置する神戸布引ハーブ園は、都心から手軽に訪れられるリゾート施設です。ハーブ園には、ロープウェイで約10分の空中散歩を楽しみながらアクセス可能。眼下に広がる神戸市の絶景を堪能した後、四季折々のハーブや花々が待っています。

園内にはレストランやカフェも完備され、おいしい料理やスイーツを楽しめます。また、ハンモックに揺られながらのんびりと過ごす時間は、都会の喧騒(けんそう)を忘れさせてくれるでしょう。
 

1位:姫路城

1位は「姫路城」でした。姫路城は兵庫県姫路市本町に位置し、日本三名城の1つとして多くの観光客が訪れます。1993年に、日本で初めて世界文化遺産に登録されました。「白鷺城」という愛称で有名です。

大天守は、1609年に建築され、400年以上が経過しても美しさを保っています。夜のライトアップは幻想的であり、多くの写真家や観光客を魅了。アクセスは、JR姫路駅からのバス利用が便利で、「大手門前」で下車後、徒歩約5分で到着します。


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望