【京都】外国人に人気の観光地ランキング! 2位「伏見稲荷大社」、1位は?

Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング京都編」として発表しました。2位は「伏見稲荷大社」、1位は?

伏見稲荷大社
伏見稲荷大社の千本鳥居
Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング京都編」として発表しました。調査期間は、2023年7月13日~8月9日です。

>10位までのランキング結果
 

2位:伏見稲荷大社

2位は「伏見稲荷大社」でした。伏見稲荷大社は、全国に約3万社もある稲荷神社の総本宮として有名です。平安遷都よりも古い歴史をもち、711年の創建と伝わっています。

特に「千本鳥居」と呼ばれる鮮やかな朱色の鳥居が連続する部分は圧巻の光景で、まるで異世界へと導かれるかのような雰囲気が漂います。周辺にはショッピングやグルメを楽しめる施設が多く、アクセスも良好です。
 

1位:京都侍忍者ミュージアム

1位は「京都侍忍者ミュージアム」でした。京都府京都市中京区東大文字町にある京都侍忍者ミュージアムは、忍者や侍の魅力を存分に体験できる場所として、多くの観光客に人気があります。

甲冑や日本刀、骨董品の展示を観覧できるほか、忍者手裏剣投げや鎧兜を着ての写真撮影などのアクティビティも楽しめます。また、ガイドツアーを通して侍の歴史や真実を楽しく学べるのも魅力。ガイドは英語対応で、海外の観光客も満喫できます。


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」