【福岡】外国人に人気の観光地ランキング! 2位「福岡タワー」、1位は?

Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング福岡編」として発表しました。2位は「福岡タワー」、1位は?

福岡タワー
福岡タワー
Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング福岡編」として発表しました。調査期間は、2023年7月16日~8月14日です。

>10位までのランキング結果
 

2位:福岡タワー

2位は「福岡タワー」でした。福岡県福岡市早良区百道浜に位置する福岡タワーは、全長234メートルで、海浜タワーとしては日本一の高さを誇ります。地上123メートルにある展望室からは、福岡の街並みや博多湾の美しい風景を360度の大パノラマで楽しめます。

さらに、福岡タワーでは多種多様なイベントや美しいイルミネーションが実施されるため、訪れるタイミングによって異なる魅力を感じられるでしょう。アクセスは西鉄バス「福岡タワー南口」から徒歩約2分、福岡市営地下鉄「西新駅」から徒歩約20分となっています。
 

1位:キャナルシティ博多

1位は「キャナルシティ博多」でした。キャナルシティ博多は、福岡県福岡市博多区住吉に位置する、福岡県の代表的な複合商業施設です。「都市の劇場」をコンセプトに掲げ、運河(キャナル)を中心とした魅力的な空間が広がっています。

施設内には2つのホテルや、13スクリーンを誇る「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」をはじめ、ショッピングや飲食を楽しめる数多くの店舗が存在。博多駅から徒歩約8分という利便性も魅力です。福岡を訪れる際のショッピングの拠点として、多くの人々に愛されています。


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化