【三重】外国人に人気の観光地ランキング! 2位「伊勢神宮 内宮」、1位は?

Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング三重編」として発表しました。2位は「伊勢神宮 内宮」、1位は?

伊勢神宮
伊勢神宮
Webサイト「訪日ラボ」や「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップにて公開されている観光名所への口コミを対象に独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング三重編」として発表しました。調査期間は、2023年6月1~26日です。

>10位までのランキング結果
 

2位:伊勢神宮 内宮

2位は「伊勢神宮 内宮」でした。伊勢神宮・内宮(皇大神宮)は、三重県伊勢市宇治館町に位置する日本有数の神社です。伊勢神宮は、内宮と外宮をはじめ、別宮、摂社、末社、所管社を合わせた125社からなります。

内宮には、日本人の総氏神とされ、皇室の祖先神としてあがめられる天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祭られています。荘厳な雰囲気に包まれ、多くの観光客が年間を通して訪れる神聖な場所です。近鉄宇治山田駅やJR伊勢市駅からバスでアクセスできます。
 

1位:三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

1位は「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」でした。三重県桑名市長島町浦安に位置するアウトレットモール。国内外のブランドやセレクトショップが集まり、旬のファッションをアウトレット価格で購入できるのが魅力です。

カフェやレストランも充実しており、ショッピングだけでなく食事も楽しめます。


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化