フィッシャーズ・シルク、第1子の性別を動画で公表「産まれてくるのが楽しみ」「絶対イケメンに育つね」

Fischer's-フィッシャーズ-のシルクロードさんが、動画で第1子の性別を発表し、「パパになるのね」と話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:「Fischer's-フィッシャーズ-」)

YouTuberグループのFischer's-フィッシャーズ-が1月28日、メインチャンネルで動画を更新。リーダー・シルクロード(以下、シルク)さんが第1子の性別を発表しました。
 

【実際の動画:フィッシャーズ・シルク、第1子の性別を明かす】

「ジェンダーリビール」で性別を発表

シルクさんは動画冒頭に1人で登場し、「大報告動画」と話しました。今回はドッキリ動画で撮影現場にはシルクさんだけがおり、ほかのメンバーは後から登場するとのこと。シルクさんは、赤ちゃんの性別をパートナーや家族、友人にお披露目するイベント「ジェンダーリビール」でメンバーたちに伝えたいようです。
 

「YouTubeっぽくやろうと!」と話すシルクさん。性別が分かるカードをゴールラインに設置し、そのゴールに向かってメンバーたちが一斉に走り、カードを手にした1人だけが性別を知れるというニセ企画を用意。実際には、走るコース上に落とし穴を堀り、その落とし穴に落ちたら性別が分かるという仕組みです。青なら男の子、赤なら女の子。メンバーたちが落ちた穴には青く塗られた発泡スチロールが! シルクさんは落とし穴に落ちたメンバーたちへ、「息子です!」と報告しました。

「仲間っていいなあ」

ファンからは、「パパになるのね」「笑える動画のはずなのに、勝手に涙が出てくる」「産まれてくるのが楽しみ」「絶対イケメンに育つね」など温かい声が相次いでいます。中には、「ゆんちゃんのお腹の様子とかも見たい」というリクエストや、「仲間っていいなあ」とメンバーの仲の良さに言及する声も上がりました。
 

動画終盤にはシルクさんが妻でYouTuberのゆんちゃんと共に、自身の両親へ「ジェンダーリビール」をする様子も公開されています。気になる人はぜひ、動画をチェックしてみてください。
 

次ページ
関連動画もチェック!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性