上司にしたい「グループYouTuberのリーダー」ランキング! 2位「シルクロード」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「グループYouTuberのリーダー」に関するアンケートから、「上司にしたいグループYouTuberのリーダー」ランキングを紹介します。2位「シルクロード」、1位は?(サムネイル画像出典:シルクロードさん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は11月2日~12月19日の間、全国10~50代の男女256人を対象に、「グループYouTuberのリーダー」に関するアンケートを実施しました。「上司にしたいグループYouTuberのリーダー」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

第2位:シルクロード(フィッシャーズ)40票

2位には、「シルクロード」さんがランクイン!

中学校時代の同級生たちと結成したグループ「フィッシャーズ」のリーダー。シンプルな企画から、とてもまねできない規模のものまで、幅広いジャンルの動画が支持され、登録者数835万人、総再生数170億回(2023年12月現在)を超える人気を誇っています。個性豊かなメンバーをまとめ、チャンネルをここまで成長させてきたリーダーシップを見て、「上司にしたい」と思った人も多いかもしれません。

自由回答を見ると、「色々相談に乗ってくれそう。話を聞いてくれそう。体力がありそう」(40代女性/長野県)や、「面倒見がよく、気さくな感じが上司にしたいと思う点です」(20代女性/群馬県)といったコメントが寄せられていました。

第1位:二宮和也(よにのちゃんねる)67票

1位には、「二宮和也」が選ばれました!


人気グループ「嵐」のメンバーとしてデビュー。俳優としても精力的に活動し、ハリウッドデビューも果たしているほか、日本アカデミー賞やブルーリボン賞の受賞など、国内外から高く評価されています。自身が発起人となって立ち上げたYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」では、リーダーとしても活動し、テレビでは見られない、さまざまなエピソードも公開中です。

自由回答を見ると、「芸能界というストレスが多そうなところにいる人だからこそ、学べることが沢山ありそう」(20代女性/宮崎県)や、「きちんとしたアドバイスやダメな時はしっかりと伝えてくれそうだから」(20代女性/京都府)、「いい意味で緩く、多少の失敗も許してくれそう。そして褒める時はちゃんと褒めてくれそう」(30代女性/北海道)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは全て原文ママです

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】