「30歳までに結婚したい!!」フィッシャーズ・シルク&ゆんの大物YouTuberが電撃結婚。祝福とショックの声、ネットにあふれる

「Fischer’s-フィッシャーズ-」のシルクロードさんと、「ゆんちゃんねる」のゆんさんの結婚発表から一夜明け、ネット上では祝福する声、ショックを受ける声、さまざまな声があふれています。

「Fischer’s-フィッシャーズ-」のシルクロードさんと、「ゆんちゃんねる」のゆんさんが5月30日、それぞれのSNSで結婚を発表。ネット上には祝福の声に交じり、“推し”の結婚に悲しむ声も上がっています。
 

【写真&動画:フィッシャーズ・シルク&ゆんのウエディングフォト】
 

「30歳までには結婚したい!!」夢をかなえたシルクロードさん

シルクロードさんは30日、YouTubeチャンネル「Fischer’s-フィッシャーズ-」で、『【報告】シルクロード、結婚します』と題した動画を公開。冒頭で「結婚しました」とファンに報告し、左手にはめた結婚指輪も見せました。子どもの頃から「30歳までには結婚したい!!」と、家庭を持つことに憧れていたと話すシルクロードさん。人生を共にするパートナーは、かねてから交際していたゆんちゃんねるのゆんさんだと明かしました。
 

ゆんさんといえば、2022年12月にYouTuberコンビ・ヴァンゆんの無期限活動休止を発表し、話題を呼びました。ゆんさんについてシルクロードさんは、「この人と結婚したい」「守りたい」と心の底から思ったと話し、プロポーズに至ったとのこと。動画後半ではメンバーと一緒に、ゆんさんとのなれそめなども語っています。
 

結婚後もYouTuberとして活動するゆんさん

ゆんさんも同日、YouTubeやTwitterを更新。Twitterでは「1番大切な人ができました」とツイート。結婚のあいさつ文と、ウエディングフォトを披露しました。あいさつ文には「『この先の人生、これからも尊敬し合い、手を取りながらずっと歩んでいきたい』と、互いに初めて思えた、かけがえのない大切な存在」と、つづられています。
 

同日、ゆんさんは「心のままに書いた、私の気持ちです」ともツイートし、シルクロードさんとなら「どんなことでも乗り越えていけると確信し、結婚を決意いたしました」と、結婚を決めたきっかけを明かしています。また、「皆様が、1日でも笑顔でいられる日々が続きますよう心から願いを込めて、これからも動画を作り続けていきます」と、結婚後もYouTuberとして活動していくようです。
 

YouTuber仲間から祝福相次ぐ

この発表に、HIKAKINさんやヒカルさん、東海オンエアのてつやさんのほか、水溜まりボンドのカンタさんなど多くのYouTuber仲間から「おめでとう!」と祝福の声が寄せられています。また、ファンからも「おふたりの幸せがずっと続きますように」「こっちも幸せな気持ちになりました」「凄く嬉しいし感動して涙が出ました」と、2人の結婚を心から祝福する人声であふれています。
 

一方で、「推しがまた1人結婚してしまったぁあああ」「中村倫也と水卜麻美の結婚並にショック」「ヴァンビくんとって思ってたから、ショックが大きい」「シルク結婚ショックすぎて辛い」など、“推し”の結婚にショックを隠せないファンの声も、多数上がりました。
 

 

 

【おすすめ記事】
人気YouTuber・ヴァンゆん、年内で無期限活動休止へ「これがYouTuberとしての成功なのか」理由を語る
フィッシャーズ・ぺけたん、女性問題による2年間の活動休止を経て脱退表明「別の道を歩みたい」
中川翔子、結婚発表前に公開した動画にどよめき「この動画は伏線だったのか」「大好きな彼のことを考えながら話していたのかな」
ヒカル、宮迫経営の牛宮城で“3万円”コース料理を本気でレビュー。コントのようなオチに「エンタメとしてはめちゃくちゃ正解」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽