フィッシャーズ・ぺけたん、女性問題による2年間の活動休止を経て脱退表明「別の道を歩みたい」

登録者数760万人超の有名YouTuber「フィッシャーズ」が7月11日、ぺけたんさんが同グループを正式に脱退する動画を投稿。ファンからは「ずっと7人が揃うのを待ってた」「これからも応援してます!」など温かいコメントが相次いでいます。

登録者数760万人超の有名YouTuber「フィッシャーズ」が7月11日、「ぺけたんの今後の話をさせていただきます。」と題した動画を投稿。同グループのメンバー・ぺけたんさんが正式に脱退することを動画内で発表しました。
 

リーダーのシルクロードさん「僕らは見守るしかない」


2020年10月2日、配信者コレコレさんの生放送中に、当時未成年だった女性との性的トラブルを暴露されたぺけたんさん。所属事務所UUUMは9日に活動休止を発表。その後、12月27日の動画でリーダー・シルクロードさんから「ぺけたん編集作業などの裏方として活動を続ける」と報告があり、メンバーとして籍は残しつつも動画出演などは控え、実質の活動休止に入っていました。
 

そんなぺけたんさんが動画に登場するのは約2年ぶり。ぺけたんさんは、「自分で別の道を歩みたい」「メンバー、事務所とも話し合い、最終的に自身の判断した」「自分でも(仕事・私生活で)いろんなものに挑戦していきたい」と思いを伝え、シルクロードさんも「本人がこういう決断をしたので、僕らはそれを見守るしかない」と答えました。
 

画像出典:Fischer's-フィッシャーズ-チャンネル、「ぺけたんの今後の話をさせていただきます。」より


ファンからは「本当にずっとずっと7人が揃うのを待ってた」「7人が揃ってる動画を見れるだけでほんま最高」「7人で笑ってる姿見てめっちゃ泣いた」と、"7人そろった姿”に感動した声が多く寄せられています。また、「最後のアデュー最高!!!」と、メンバー全員がそろって動画を締めくくる「アデュー!」が見られてよかったという声も上がりました。
 

さらに動画内でシルクロードさんが「「別の職場になったときにお前本当だめだなっていうことをやらないようにね」とくぎを刺したり、「チャンネル登録解除だけはすんなよ!」と笑いながらぺけたんさんへ言うと、「しねぇよ!」と笑い合う姿も。
 

ぺけたんさんの決断に、「心から応援しています!」「頑張ってください!!!」と多くのファンから応援コメントも寄せられました。この動画は公開から2日たった7月13日時点でも急上昇1位に上がるなど、大きな話題を呼んでいます。
 


>次ページ:フィッシャーズの人気動画を見る
 


【おすすめ記事】
有名YouTuberだって“炎上”はツライ! はじめしゃちょーが語る「炎上の極意」にHIKAKINも納得!?
竹脇まりな、宅トレYouTuberの“ぷに子”な衝撃ショットに「愛おしさを感じます」「勇気もらいました」
Z世代に人気の「2人組YouTuber」ランキング! 「ヴァンゆん」「スカイピース」を抑えた女性コンビは?
YouTuberの平均月収、「5万円未満」が75%。「30万円以上」の割合は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」