バイドゥが運営する「Simeji」は、Z世代が選ぶ「好きな2人組YouTuber」ランキングを公表。同調査は、10〜24歳の男女1473人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:2022年5月31日〜6月22日)。幼なじみ・カップル・兄妹など様々なYouTuberコンビが人気を集める中、Z世代からの支持を集めた「2人組YouTuber」を発表します。
 

第3位:ヴァンゆん



第3位は、ゆんとヴァンビの男女2人組「ヴァンゆん」でした。動画総再生回数は16億5千万回を超え、回答者からは、「やってることが面白くて元気が出る」「ときどきコラボしたり、楽しい動画をあげてくれるのが大好き」など、コント仕立ての動画やカップル風の企画など、内容がおもしろくて好き、との声がありました。

また、「楽しそうでいいコンビ」「テレビにも結構出てるしおもしろい!」など、YouTubeだけでなく、地上波のテレビ番組出演もこなす「ヴァンゆん」。2人の自然体で仲睦まじい掛け合いも人気を集めました。
 

第2位:スカイピース


公式YouTubeチャンネルの登録者数462万人、テオくんと☆イニ☆(じん)の男性コンビ、「スカイピース」が第2位にランクイン。ソニー・ミュージックレーベルズ所属で公式ファンクラブも存在する、人気ヒップホップユニットとしても活躍しています。回答者からも「メジャーデビューしていて、Spotifyでたまに曲を見かける」「歌もすごいし、面白いし、見てて元気になる」とのコメントがありました。

さらに、「新しいことへのチャレンジ精神や流行りにのって旬な企画を投稿してくれている」「尊敬するほど面白い!」「挨拶が面白い」など、とにかく明るい2人の動画は見ていて元気になる、というZ世代も多いようです。
 

第1位:平成フラミンゴ


第1位は、RIHOとNICOの幼なじみ女性コンビ「平成フラミンゴ」でした。

回答者からは、「幼なじみの2人が息ぴったりで二人で補い合ってく感じが超好き!」「仲良しでシンクロしてる」「息ぴったりなのがすごい」「2人にしかできない空気感がある」など、2人の仲の良さが感じられるやり取りが見ていて楽しい、とのコメントが寄せられました。

さらに、「ギャグセンス神すぎだしふつーに可愛い」「面白いし共感する」「企画を全力でやっていて尊敬」「女子トークが面白い」など、JKあるあるや部活あるあるなど、Z世代が共感できる学生ネタも多く、2人のギャグセンスを称賛する声が多く集まりました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
女子高校生が好きなYouTuberランキング! 同率2位は「東海オンエア」「最終兵器俺達」「すとぷり」、1位は?
男子高校生が好きなYouTuberランキング! 「はなおでんがん」「ホロライブ」を抑えた1位は?
YouTuberの平均月収、「5万円未満」が75%。「30万円以上」の割合は?
小学生に人気のYouTuberランキング! 3連覇中の『HikakinTV』を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース