人気YouTuber・ヴァンゆん、年内で無期限活動休止へ「これがYouTuberとしての成功なのか」理由を語る

ヴァンビさんとゆんさんからなるYouTuberコンビ・ヴァンゆんが12月1日、年内で無期限活動休止に入ると発表。ファンからは「二人それぞれの活動を応援する!」と温かい声が寄せられています。

ヴァンビさんとゆんさんからなるYouTuberコンビ・ヴァンゆんが12月1日、年内で無期限活動休止に入ると発表し、話題を呼んでいます。
 

「残り1ヶ月間の動画楽しむ」


2人は無期限休止を発表したタイミングについて、ファンミーティングツアーに配慮したためと説明。理由については再生数の低下と、エンタメ系からコント系にシフトして数字は回復したものの、「第一線から遠ざかってる」「これがYouTuberとしての成功なのか」と考えた結果と話しています。
 

今後について、ゆんさんは個人チャンネルの「ゆんちゃんねる」で登録者100万人を目指すと公表。ヴァンビさんはクリエイターとして表舞台に立ちつつ、「誰かを育てたい気持ちもすごいあって」と、2023年以降は裏方としても活動していきたい方針を明かしました。
 

ファンからは「正直とっても悲しい」「無理してる感は視聴者にも伝わってたから、こうやって区切り付けてくれてるだけで見てる私も安心」「二人それぞれの活動を応援する!」「何があっても2人が大好きだし、私の青春」など、「残り1ヶ月間の動画楽しむ」と今後の2人をそれぞれ応援するという声が寄せられています。
 


>次ページ:ヴァンゆんの投稿をもっと見る
 


【おすすめ記事】
はなおでんがん、2023年3月で解散を発表「まだ先のことやと思ってた」「4年間本当に笑いと勇気と耐えをありがとう!」感謝の声相次ぐ
Z世代に人気の「2人組YouTuber」ランキング! 「ヴァンゆん」「スカイピース」を抑えた女性コンビは?
好きな美容系インフルエンサーランキング!「ななこ」「とうあ」を超えた1位は? 【Z世代に調査】
「長くて2年」サニージャーニー・こうへいが“余命宣告”受けた彼女へ4回目のプロポーズ、結婚へ「涙で一杯」「奇跡を起こして」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは