2024年活躍すると思う俳優、2位は「水上恒司」。1位は?

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」は、「2024年活躍すると思う俳優」ランキングを発表。1位に選ばれたブレーク必至俳優は?(サムネイル画像:『ブギウギ』ドラマ公式Instagramより)

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは2023年12月1~6日の期間、全国10~50代以上の100人を対象に「2024年活躍すると思う俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果をランキング形式で発表します。

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:水上恒司

2位は、水上恒司さんです。2022年8月に芸名を岡田健史から本名の水上恒司に改名。昨年は藤子・F・不二雄さんが描いたSF短編ドラマ『テレパ椎』(NHK)で主演に抜てきされ、自称イラストレーターの鳥留梨男を演じました。

その他にも、ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)、『アナウンサーたちの戦争』(NHK)に出演。現在放送中のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』では、趣里さん演じるヒロイン・スズ子の恋人、村山愛助役で注目を集めています。出演映画では『熱のあとに』が2月に公開予定と、2024年の活躍ぶりが目立ちそうな予感です。

回答者からは、「事務所退所騒動・改名を経て、去年は再始動の年だったが、着実な活動を重ねている。その上、朝ドラや映画のヒットなど、注目を集め続けている。2024年は、いよいよ大きく羽ばたいていくと思う」「朝ドラでヒロインの相手役を演じているので、毎朝見ています。静かな落ち着いた演技ができ、また華もあり今後の活躍を心持ちにしています。特にアップで映し出されたときの瞳の綺麗さがいいと思います」などの声が寄せられました。

1位:鈴鹿央士

1位に選ばれたのは、鈴鹿央士さんでした。2022年のドラマ『silent』(フジテレビ系)で大ブレークを果たした鈴鹿さんは、2023年のドラマ『スイートモラトリアム』(TBS系)で主演を熱演。元カノと今カノの狭間で揺れる大学生の柏木心を演じました。

2024年も、1月からドラマ『闇バイト家族』(テレビ東京系)で主演を務めるなど幸先の良いスタートを切っています。3月には奥平大兼さんとW主演の映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』も公開されます。回答では、次のような理由が挙がりました。

「20代の若手俳優さんの中で演技力がずば抜けていると思うからです。色んな役を見てきましたが、役によって全然イメージが違って、毎回その魅力に惹きつけられてしまいます」

「silentのドラマでブレイクして、それ以来いろんなドラマに出ていて、今後、主役級のものも出るんじゃないか、若手の中で演技力もあるし素敵な俳優だと思うからです」

「脇役で結構出てたと思うので、次は主役で頑張ってほしいからです。いつも主役にとられ、振られ役なので、ハッピーな結末の役を見てみたいからです。笑顔が可愛い。優しさが滲み出でる」


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
9位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」