2024年「グローバルな活躍が期待されるアーティスト」ランキング! 2位「JO1」、1位は?

K-POPアイドル応援アプリ「アイドルキャンプ」は、「2024年にグローバルで活躍が期待される日本のアーティスト」ランキングを発表。2位「JO1」を抑えた栄えある1位は?(サムネイル画像:JO1公式Instagramより)

K-POPアイドル応援アプリ「アイドルキャンプ」は、アプリユーザーを対象に「2024年にグローバルで活躍が期待される日本のアーティスト」についてアンケート調査を実施。本記事では、そのランキング結果を紹介します!

>15位までのランキング結果を見る

2位:JO1

2位は、ボーイズグループのJO1でした。

2019年のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で誕生した11人組グループ。翌2020年にシングル『PROTOSTAR』でデビューしました。グループ名には、オーディションで一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指していくという意味が込められています。

3月には初のBlu-rayシングル『Your Key』の発売が決定。アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』(TBS系)の新たなオープニングテーマのために書き下ろされた楽曲です。

1位:櫻坂46

1位に選ばれたのは、アイドルグループの櫻坂46でした。2015年に欅坂46として結成された同グループは、2020年から現在のグループ名での活動をスタート。

2023年は3度目となる『NHK紅白歌合戦』への出演を果たし、圧巻のダンスパフォーマンスとともにシングル曲『Start over!』を披露しました。2024年2月には8枚目となるニューシングル『何歳の頃に戻りたいのか?』が発売されます。
次ページ
15位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」