2位は道枝駿佑! 2023年いちばん活躍したと思う「日本人男性アイドル」ランキング、1位は?

「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、10~50代以上の100人に聞いた「2023年いちばん活躍した日本人男性アイドル」のランキング結果を公表。道枝駿佑さんを抑えた1位は?(サムネイル画像:なにわ男子公式Instagramより)

2023年の活躍ぶりが印象に残っている日本人アイドルは誰でしょうか?

「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、10~50代以上の100人を対象に「日本人アイドルに関する」に関するアンケート調査を実施。本記事では、「2023年いちばん活躍した日本人男性アイドル」のランキング結果を紹介します。

>8位までのランキング結果

2位:道枝駿佑(なにわ男子)

2位は、道枝駿佑さんがランクインしました。

アイドルグループ・なにわ男子のメンバーとして活動する道枝さんは、俳優としても活躍。ドラマでは『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)で広瀬アリスさん演じるヒロインの白玉佐弥子の運命を変える大学生・小笠原拓役で出演しました。2023年は単独でのCM出演のほか、なにわ男子としてはライブツアーを開催。2024年1月からの新ドラマ『マルス-ゼロの革命-』(テレビ朝日系)では主役として出演することが決定しています。

選んだ理由には、「道枝駿佑くんは、ドラマやCMなどに引っ張りだこのイメージが強くあって、本業であるアイドル以外の活動においても大躍進の1年になっていたと個人的にはそう思ったからです」(ゆりぽん)、「2023年10月度もマイセカンドハオハルにも出演しており、なにわ男子の中でも活躍したという個人的な印象があります。来年も主演ドラマが放送されることが決まっておりブレイクしたと思います」(アイドル好き)などの声がありました。

1位:目黒蓮(SnowMan)

1位は、SnowManの目黒蓮さんでした。

2023年は『わたしの幸せな結婚』で映画単独初主演を務めたほか、女性ファッション誌『ViVi』(講談社)の人気投票企画「2023年上半期 国宝級イケメンランキング」NOW部門で1位を獲得しました。ドラマや舞台でも主演を務め、Snow Manとしては初のドームツアーを開催するなど大活躍の年になりました。目黒さんを選んだ理由には、次のようなコメントが寄せられました。

「『私の幸せな結婚』で映画やドラマ『トリリオンゲーム』また、朝ドラなどにも出演しながら、バラエティのレギュラー、そしてグループの冠番組を持ち、SnowManとしても数々のヒット曲を出し、歌番組などにも多数出演しているから」(むぎ)

「今年の前半には連ドラ主演、グループでのコンサートツアー、レギュラーのバラエティ番組にも出演していて、テレビ番組で観ない日はないくらい出演していた。また、本屋に行っても表紙を飾っている雑誌がものすごく多かった」(あーやま)

「さまざまな話題作に出演し、俳優賞をたくさん受賞していたため選びました。昨年の『silent』や『月の満ち欠け』は今年多くの賞にノミネートされていました。『トリリオンゲーム』では、今までやってきた役と180°変わった役柄で演技力の高さをより感じさせられました」(えもん)


※回答者コメントは原文ママです
次ページ
8位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは