20〜40代女性の「2023年の推し著名人」ランキング! 2位「Snow Man」、1位は?

「4MEEE(フォーミー)」は、20〜40代の女性読者に投票を募った「推しの人 アワード2023 by 4MEEE」の結果を発表。この記事では、「2023年の推し著名人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:Snow Man公式Instagramより)

女性向けWebメディア「4MEEE(フォーミー)」は、全国の20~40代の女性読者に投票を募った「推しの人 アワード2023 by 4MEEE」を実施し、芸能人・著名人部門、インフルエンサー部門、美容・ファッションの参考にした人部門、2024年のブレイク予測部門の計4部門の結果を公表。今回はその中から、「2023年の推し著名人」ランキングを紹介します。

>10位までのランキング結果を見る

2位:Snow Man

2位には、9人組アイドルグループのSnow Manがランクイン。 

2020年にデビュー。歌唱力もさることながらアクロバットを取り入れたダンスパフォーマンスでファンを魅了しています。現在は各メンバーが個人としても活躍の幅を広げており、2024年1月には渡辺翔太さんが主演を務めるドラマ『先生さようなら』(日本テレビ系)が放送されます。

アンケート回答者からは、「Snow Man!向井康二くんは、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で、マッサマンというキャラクターで出演されているのですが、それがとっても面白くって、家族みんなで大好きになりました(20代女性)」という声もありました。

1位:大谷翔平

最も多くの票を集めたのは、メジャーリーガーの大谷翔平選手でした。

2023年の大谷選手といえば、投手と打者を両立する“二刀流”の活躍で「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC(ワールド・ベースボール・クラシック/WBC)」で世界一を獲得。12月には10年で約1000億円という破格でロサンゼルス・ドジャースへの移籍が発表され大きな話題を集めました。

回答者からは、 「WBCの時がカッコ良すぎた。野球ファンになりかけていたが、WBCを観て以来、毎朝大谷選手の試合結果を調べるのが日課になるほどファンになりました(30代女性)」「今日はホームラン打つかなと、毎回ドキドキさせてくれて元気をくれました!(40代女性)」などの理由が挙がりました。

※回答者コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応