20〜40代女性が「2023年メイク・ファッションの参考にした人」ランキング! 2位 田中みな実、1位は?

「4MEEE(フォーミー)」は、20〜40代の女性読者に投票を募った「推しの人 アワード2023 by 4MEEE」の結果を公表。その中から「2023年メイク・ファッションの参考にした人」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:『MAQUIA』公式Instagramより)

女性向けWebメディア「4MEEE(フォーミー)」は、全国の20~40代の女性読者を対象に行なった「推しの人 アワード2023 by 4MEEE」の結果を公表。今回はその中から、「メイク・ファッションの参考にした人」ランキングの結果を紹介します。

>10位までのランキング結果を見る

2位:田中みな実

2位には、田中みな実さんが入りました。

2009年にTBSに入社し、同局のアナウンサーとして活動していましたが、2014年からフリーに転向。現在はフリーアナウンサー、タレント、俳優などマルチに活躍しています。2023年は『ばらかもん』『あなたがしてくれなくても』(ともにフジテレビ系)と複数のドラマに出演しました。

回答者からは、「田中みな実さんは、自分磨きを怠らない努力家で素敵な方。考え方も大好きで尊敬してます(30代女性)」などのコメントが集まりました。

1位:小田切ヒロ

1位は、ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんでした。

高い技術はさることながら、見た人がまねしやすいような分かりやすい解説とトーク力が話題。小田切さんのYouTubeチャンネル『HIRO BEAUTY CHANNEL』は登録者数100万人を超えており、2023年はテレビや雑誌だけでなく、多方面での活躍が目覚ましい年でした。

アンケート回答者からは、「技術とセンスがスゴすぎる上にあのキャラ!今年いくら#ヒロ買いしたか分かりません(30代女性)」「プロだけど、あまり難しい話をせず、真似しやすいワンポイントなどがありがたいです(20代女性)」などの声が上がりました。

※回答者コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは