20〜40代女性の「2023年の推しインフルエンサー」ランキング! 2位「HIKAKIN」を抑えた1位は?

「4MEEE(フォーミー)」は、20〜40代の女性読者に投票を募った「推しの人 アワード2023 by 4MEEE」の結果を公表。その中から「2023年の推しインフルエンサー」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:『HikakinTV』より)

女性向けWebメディア「4MEEE(フォーミー)」は、全国の20~40代の女性読者を対象に行なった「推しの人 アワード2023 by 4MEEE」の結果を公表。今回はその中から、「推しのインフルエンサー」ランキングの結果を紹介します。

>10位までのランキング結果を見る

2位:HIKAKIN

2位は、YouTuberとして活動するHIKAKINさんです。

高校生の頃からYouTubeでの動画配信をしていたHIKAKINさんは、2006年にYouTubeチャンネル『HIKAKIN』をスタート。現在は複数チャンネルを運営していて、2023年は自身がプロデュースしたラーメン「みそきん」も大ヒットしました。

1位:東海オンエア

1位には、6人組YouTuberの東海オンエアが選ばれました。

愛知県岡崎市を拠点に活動する彼らは、チャンネル登録者数700万人を突破。現在は一時的に活動“休憩”中ながらも、登録者数は伸び続けています。2023年10月には活動10週年の節目を迎え、同世代のファンを中心に大きな影響力を与えています。

読者からのコメントでは「同世代で親近感が湧き応援したくなる」という内容が多く寄せられたほか、「地元の友達同士でワイワイしてるところを見ると、あったかい気持ちになります(20代女性)」「東海オンエアは唯一無二。今年も1番見ました(20代女性)」という声が寄せられていました。

※回答者コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ