20〜40代女性の「2023年の推しインフルエンサー」ランキング! 2位「HIKAKIN」を抑えた1位は?

「4MEEE(フォーミー)」は、20〜40代の女性読者に投票を募った「推しの人 アワード2023 by 4MEEE」の結果を公表。その中から「2023年の推しインフルエンサー」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:『HikakinTV』より)

女性向けWebメディア「4MEEE(フォーミー)」は、全国の20~40代の女性読者を対象に行なった「推しの人 アワード2023 by 4MEEE」の結果を公表。今回はその中から、「推しのインフルエンサー」ランキングの結果を紹介します。

>10位までのランキング結果を見る

2位:HIKAKIN

2位は、YouTuberとして活動するHIKAKINさんです。

高校生の頃からYouTubeでの動画配信をしていたHIKAKINさんは、2006年にYouTubeチャンネル『HIKAKIN』をスタート。現在は複数チャンネルを運営していて、2023年は自身がプロデュースしたラーメン「みそきん」も大ヒットしました。

1位:東海オンエア

1位には、6人組YouTuberの東海オンエアが選ばれました。

愛知県岡崎市を拠点に活動する彼らは、チャンネル登録者数700万人を突破。現在は一時的に活動“休憩”中ながらも、登録者数は伸び続けています。2023年10月には活動10週年の節目を迎え、同世代のファンを中心に大きな影響力を与えています。

読者からのコメントでは「同世代で親近感が湧き応援したくなる」という内容が多く寄せられたほか、「地元の友達同士でワイワイしてるところを見ると、あったかい気持ちになります(20代女性)」「東海オンエアは唯一無二。今年も1番見ました(20代女性)」という声が寄せられていました。

※回答者コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」