Z世代が選ぶ「2024年ネクストブレイク俳優」ランキング! 2位「飯沼愛」を抑えた1位は?

「Simeji」は10〜24歳のZ世代6409人を対象に「2024年ネクストブレイク俳優」についてアンケート調査を実施。2位は「飯沼愛」、気になる1位は?(サムネイル画像:TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」公式Instagramより)

バイドゥが提供するきせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、10~24歳のZ世代6409人を対象に「2024年ネクストブレイク俳優」についてアンケート調査を実施。今回はその調査結果をランキング形式で紹介します。

>10位までのランキング結果を見る

2位:飯沼愛

2位に選ばれたのは、飯沼愛さんです。

飯沼さんは、2021年のTBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」で約9000人の中から初代グランプリを受賞。2023年は日曜劇場『VIVANT』(TBS系)に出演し、天才ハッカー役を演じたことで一躍注目を集めました。ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)にも出演しており、着実にキャリアを積んでいます。

回答者からは、「錚々たる出演者の中VIVANTで難しい役をこなしていた」「VIVANTそしてマイハルどちらも役が全然違うのに演技が上手い!」「この初恋はフィクションです、でみてからずっと応援してる」「オーディションの時よりさらに演技も上手になってる」「色んな役をこなせるのがすごいし、役以外では静かなのに、役になると入り込めるギャップが可愛い」などの声が寄せられていました。

1位:桜田ひより

最も多くの支持を集めたのは、桜田ひよりさんでした。

桜田さんは、2022年に放送された大人気ドラマ『silent』(フジテレビ系)に兄思いの妹役として出演。2023年は映画『交換ウソ日記』で主演に抜てきされ、ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)などにも出演しました。透明感あふれるきれいな顔立ちと、作品によって違う顔を見せる表現力の豊かさが魅力的です。

桜田さんを選んだ回答者からは、「どんどん大人っぽくなってかわいいし実力もある」「silentでとても注目を集め、そこから数多くのドラマに出演している」「交換ウソ日記での演技力が凄かった」「小顔だけど見ていて演技や目付きで役が変わって見えるのは凄い」「可愛くて演技が上手いから色々な場で活躍しそう」「どんな役柄上手くこなせている」「美人で演技が上手い」との声が集まりました。
次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」