「可愛い」と思うMリーガーランキング! 1位「岡田紗佳」、2位には2人ランクイン

麻雀ナショナルリーグ・Mリーグで活躍する「Mリーガー」について、オリジナルランキングを作成しました。この記事では、可愛いと思う「Mリーガー」ランキングの結果を紹介します。(サムネイル画像出典:岡田紗佳さんの公式Instagramより)

トッププロ雀士たちが参加している、麻雀のナショナルリーグ「Mリーグ」。1チームの所属選手は男女混合の4人とされ、多くのMリーガーが活躍しています。

All About ニュース編集部は2023年10月17日~2024年1月18日、全国10~70代の男女128人を対象に「Mリーグ」に関するアンケート調査を実施。その中から、「可愛いと思うMリーガー」ランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

同率2位:中田花奈

2位にランクインした1人目は、「中田花奈」さんです。アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーとして知られ、今シーズンからMリーグに参加。グループ在籍時からスタイルの良さと美しいルックスに定評があり、ファンを魅了し続けていました。

そんな中田さんは、グループ卒業後に麻雀関連の仕事で活躍し、2023年6月にMリーグの新チーム「BEAST Japanext」から指名を受けてMリーガーに。現在は、タレント業も積極的に行い、2024年2月には、麻雀を題材にしたテレビアニメ『ぽんのみち』のオープニング曲『ポンポポポン』をリリース予定です。

回答者からは、「元乃木坂でファンだった、笑顔が素敵」(福岡県/30代男性)、「オフショットの控室動画ではチームの上がりを全身で喜んでいる姿が印象的だった」(静岡県/30代男性)、「ユニフォーム以外の写真を見てかわいかった」(千葉県/50代男性)といった意見が挙がりました。

同率2位:東城りお

同じく2位にランクインしたのは、「東城りお」さんです。2021年8月に行われた「Mリーグ2021ドラフト会議」でセガサミーフェニックスから指名を受け、Mリーガーとしてデビュー。安定した強さと美しさを持ち、「ミス・パーフェクト」の愛称で親しまれています。

きれいなビジュアルに注目が集まる東城さんは、過去にはイメージDVDを発売したことも。Mリーグの試合中もかわいらしいヘアアクセサリーなどファッションも注目され、男女問わず人気を獲得しています。

回答者からは、「飾らない姿が印象に残っている」(新潟県/40代男性)、「顔が可愛いです」(広島県/30代女性)、「見た目と愛嬌」(東京都/30代男性)といった意見が挙がりました。

1位:岡田紗佳

1位は「岡田紗佳」さんでした。「Mリーグ2019」のドラフトで指名され、最年少Mリーガー(当時)としてデビュー。KADOKAWAサクラナイツに所属し、見た目の美しさと麻雀の強さでMリーグを引っ張り続ける存在です。

そんな岡田さんはタレント業も活発的に行い、バラエティ番組などで大活躍中。また、「役満ボディ」といわれるスタイルの良さを生かし、ファッション誌のモデルやグラビアタレントとしても人気です。2024年2月20日には、フォトエッセイ『おかぴーす! 今日も私は運がいい』(KADOKAWA)を出版予定で、いま最も勢いにのっているMリーガーの1人です。

回答者からは、「強さの中にあるかわいさがよい」(富山県/30代男性)、「スタイルも良くて、性格も明るそうだから」(滋賀県/40代男性)、「写真集出すレベルでの顔のかわいさ、ボディラインのきれいさは羨ましい」(神奈川県/40代女性)といった意見が挙がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年は漫画の実写化映画の当たり年!? 『シティーハンター』など10作品から「成功の理由」を考える

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    JR九州の新しい観光列車「かんぱち・いちろく」乗車リポ! 他の列車にはない“一風変わった体験”があった