もう1度制服姿が見たい「30代以上の男性俳優」ランキング! 2位「山下智久」を2票差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「学園ドラマ」に関するアンケート調査を実施。「もう1度制服姿が見たい30代以上の男性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:山下智久さん公式Instagramより)

学園ドラマといえば、若手俳優の登竜門。現在ドラマで主演を務める実力派俳優たちも、学園ドラマがきっかけでブレークした人がたくさんいます。

All About ニュース編集部は2023年12月28日~2024年1月22日の期間、全国10~60代の男女404人を対象に「学園ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「もう1度制服姿が見たい30代以上の男性俳優」ランキングを紹介します!

>15位までの全ランキング結果

2位:山下智久

2位にランクインしたのは、山下智久さんです。2020年に独立し、海外への進出でも注目されています。

過去には学園ドラマにも多く出演しており、2005年放送のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)や、2007年放送の『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)などで制服姿を披露しています。

また、2005年放送のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)では、共演した亀梨和也さんと演じた役名にちなんだユニット『修二と彰』を期間限定で結成。同ドラマの主題歌にもなった『青春アミーゴ』は制服姿の2人が印象的で、今もなお名曲として歌い継がれています。

回答者からは「プロポーズ大作戦の山Pが大好きだったから」(30代女性/岡山県)、「「カバチタレ!」の時の山Pの制服姿が忘れられないので」(50代女性/福島県)、「見た目が今も変わらず似合いそうだから」(60代女性/長野県)といったコメントが寄せられています。

1位:小栗旬

1位にランクインしたのは、小栗旬さんです。大河ドラマの主演など俳優として大役を担うだけでなく、ハリウッドへの挑戦や所属事務所の社長就任など、活動のフィールドを広げています。

小栗さんは学園ドラマの人気シリーズに多く出演しており、2002年放送の「ごくせん」(日本テレビ系)で演じた内山春彦役や、2007年放送の『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)の佐野泉役などで制服姿を披露しています。

また、2007年には映画『クローズZERO』で主演を務めており、不良の高校生・滝谷源治役として着崩した短ランを着用。イケパラで見せた爽やかな制服姿とのギャップに驚くファンが続出しました。

回答コメントでは「ごくせんの時の制服姿がかっこよかったから」(30代女性/千葉県)、「制服を着こなして、元気いっぱいの、面白い役を演じてくれそうだから」(50代女性/東京都)、「学生の役のイメージが強く残っている為」(20代女性/東京都)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
15位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】