もう1度制服姿が見たい「30代以上の女性俳優」ランキング! 2位「長澤まさみ」を大差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「学園ドラマ」に関するアンケート調査を実施。「もう1度制服姿が見たい30代以上の女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『コンフィデンスマンJP』公式Xより)

大人の魅力にあふれる30代の女性俳優たちの中には、学園ドラマ経験者も多いもの。フレッシュな魅力にあふれる制服姿を披露していました。

All About ニュース編集部は2023年12月28日~2024年1月22日の期間、全国10~60代の男女404人を対象に「学園ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「もう1度制服姿が見たい30代以上の女性俳優」ランキングを紹介します!

>14位までの全ランキング結果

2位:長澤まさみ

2位にランクインしたのは、長澤まさみさんです。2000年に『東宝シンデレラ』オーディションでグランプリに輝いて以降、数多くのドラマや映画作品に出演しています。

長澤さんの制服姿といえば、着崩した制服姿が印象的な2005年放送のドラマ『ドラゴン桜』や、連ドラ初主演となる2006年放送の『セーラー服と機関銃』(ともにTBS系)で見せた初々しいセーラー服などが印象的です。

実は30代になってからも、主演を務めた映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』などで制服姿を披露している長澤さん。圧倒的なスタイルとビジュアルで、制服を着こなしています。

回答者からは「美人で活発なイメージがあるので、逆に制服を着ているのが観たいです」(60代男性/千葉県)、「スタイルがいいと思うからです」(40代女性/福井県)、「見た目が若いので今でも制服姿が似合いそう」(20代女性/広島県)といったコメントが寄せられています。

1位:新垣結衣

1位にランクインしたのは、新垣結衣さんです。2005年放送のドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)のギャルっぽい制服姿や、2007年放送の『パパとムスメの7日間』(TBS系)で見せた清楚(せいそ)なセーラー服など、ドラマによって異なる印象の制服姿を披露しています。

新垣さんは2016年に放送され、社会現象を巻き起こした主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)でもセーラー服姿を披露。実は9年前に『パパとムスメの7日間』で着用していたものと同じものだと分かり、変わらぬキュートさに反響が集まりました。

清楚で清純派のイメージの強い新垣さんですが、2023年11月に公開された映画『正欲』では異常な性的嗜好をもつヒロインを好演。俳優としての新境地を開きました。

回答コメントでは「ガッキーの制服姿可愛かったのでまた見たい」(40代女性/山口県)、「30代になっても制服が違和感なく着こなせそうだから」(20代女性/愛知県)、「いくつになっても可愛いから。ドラゴン桜のギャルをやって欲しい」(40代女性/埼玉県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
14位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽