【2023年】年間人気温泉地ランキング! 2位「別府温泉」を抑えた、10年連続の1位は?

旅行予約サービス「楽天トラベル」は、2023年に人気のあった温泉地についての調査を実施。ランキング結果を発表します。

別府温泉
別府温泉
旅行予約サービス「楽天トラベル」は、楽天トラベルに登録している全国の温泉地を対象に、「2023年の年間人気温泉地ランキング」を発表しました。

同ランキングは、2023年1月1日~12月31日の人泊数(宿泊人数×泊数/デイユースも含む)の数値を温泉地ごとに集計しています。

>20位までの全ランキング結果

2位:別府温泉(大分県)

2位にランクインしたのは、市町村別の源泉総数日本一を誇る大分県の別府温泉です。

泉質が7種類とバラエティ豊かで、地熱のパワーを感じさせる迫力満点の「地獄巡り」など、温泉を見るだけでも楽しめます。

また、情緒を醸す昭和レトロな街並みや、温泉について学べるミュージアムといった周辺環境も見どころです。

1位:熱海温泉(静岡県)

1位にランクインしたのは、同ランキングで10年連続首位を獲得した静岡県の熱海温泉です。

熱海温泉は、都心からわずか1時間半の大温泉リゾート。2023年には新名所として「起雲閣通り」も誕生し、大正ロマンあふれる景観の中で食べ歩きも楽しめます。

通年行われる花火大会や海沿いの夜景など、カップルから家族連れまで老若男女問わず満喫できるのも魅力です。

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も