「眉がきれいな40代女性俳優」ランキング! 2位「内田有紀」、1位は?

眉⽑とまつ⽑の美容室が、きれいな眉を持つ40代女性俳優を調査。本記事では、その結果をランキング形式で発表します。(サムネイル画像:『君の花になる』ドラマ公式Instagramより)

40代女性俳優の眉毛は、表現力や個性を際立たせる重要な要素。自然な形を保ちつつも、時代のトレンドを取り入れたスタイリングは、全世代の憧れとも言えます。

眉⽑とまつ⽑の美容室は、20~50代の女性100人を対象に「キレイな眉をもつ40代女優」についてのアンケート調査を実施。今回は、その結果をランキング形式で発表します。

>5位までの全ランキング結果

2位:内田有紀

2位には、内田有紀さんがランクイン。1992年から俳優として活動する内田さんは、最近では2022年にドラマ『君の花になる』(TBS系)に出演。テレビCMにも多数起用されており、2023年は20年ぶりにロート製薬のイメージキャラクターに復帰し、同社のスキンケア商品のCMに出演しました。

ナチュラルな印象で眉尻にかけて細くなる眉毛が特徴的な内田さんを選んだ回答者からは、「内田有紀さんの眉は、彼女の独特な美しさを引き立てています。シンプルで洗練された眉は、真似したくなります(40代女性)」「有紀さんの目元がとても好きです。自然でバランスが取れていて、彼女の柔らかな雰囲気にぴったり(30代女性)」「彼女の眉は、その年齢に合った美しさがあります。いつ見ても手入れが行き届いていて、とてもキレイです(50代女性)」などの声が集まりました。

1位:深田恭子

1位は、深田恭子さんでした。2023年はドラマ『18/40 ~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)で福原遥さんとダブル主演に抜てきされ、アートスペシャリストの成瀬瞳子役を演じました。40歳を超えた今でも雑誌や写真集で美ボディを披露している深田さんは、ややアーチがかった優しい眉毛をしています。

回答では、「深田恭子さんの眉毛は、彼女の優しい目元をより魅力的に見せています。自然で上品な眉は、彼女の美しさの象徴だと思います(40代女性)」「恭子さんの眉はいつ見ても完璧。彼女の表情を豊かにして、その美しさを際立たせています(30代女性)」「彼女の目元は、年齢を重ねるごとにさらに魅力的になっている気がします。自然ながらも洗練されたスタイルが素晴らしい(50代女性)」などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
5位までの全ランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」